やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ご退任です

2010年05月19日 18時37分50秒 | 日記てきな
本日をもって副社長が退任されました。
私もそのセレモニーに少し携わったかな?

先ずは自転車選びから納車までと、役員寄書色紙への落書(絵)、株主総会の次第をホワイトボードへ転記、
職場での一般職員を代表して退任者へ送る言葉など。
言葉足らずで上手く伝わったかは???ですが、何とか役割を果した感じです。

明日からは親方が変わり新体制となります。(仕事自体は変わりないので変化はありませんが)
気分も一新して頑張りましょう!

頑張ると言えば、自転車ですね。
今日は午後から天気が崩れる予報でしたので、当然のごとく私はクルマで出勤でしたが、
会社には自転車で通勤してくる方々も・・・

その中のひとりに話を聞いてみたところ、

『天気を選んだら自転車は乗れませんから・・・』

凄い!

何か目標とかあるの?

『特に自転車に乗りはじめて目標とかはないですよ』

なんと、何に向かってるんだ~

彼はストイックだ!見習わないといけませんが、雨の日はダメだなぁ~

なんとも弱気な自分でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後のおやつに烏骨鶏かすて... | トップ | 使い分け・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にもマケズ (soraneko)
2010-05-19 20:19:52
熱いの寒いの雨が怖いのと言っては自転車は乗っていられません・・・と胸を張って言いたいですね(笑)。

ツーリングなどでは相手が自然ですから、悪天候もイベントのうちですが、通勤はやはり危ないなぁと感じています。
返信する
なんと! (やっとこ)
2010-05-19 21:46:49
soranekoさん、どうもです!

そうなんですよね~意気地なしで・・・(笑)

雨天時は、自分だけではなく周囲や環境面においても
危険性が増すことが容易に想像できますし、なかなかその後の整備と言うところにも
私的にはネックがあるのかも知れません。

何れは全天候での自転車通勤出来ればと思いますが、徐々にと言う事でご勘弁下さい。
返信する

コメントを投稿