どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

名言。

2012年10月14日 | 気まぐれこうの日記
どうもどうも


今日も引き続き忙しい一日を過ごさせて頂きました

日興ホームと堀江くんを大切なマイホームづくりの
パートナーにお選びくださったHさま。
楽しいご契約(?)の時間を僕も共有させて頂きました
本当にありがとうございます

引き続き宜しくお願い致します


今日、ふと頭をよぎったこのコトバ。

「やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、
ほめてやらねば人は動かじ。」


とても有名な名言です。
僕も一人のリーダーとして、いつもこの言葉を肝に
銘じ仕事に取り組んでいます。

ところでこの言葉に続きがあるのをご存知ですか?

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。
やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」


あまりに有名な前半のくだりが先に立ってしまって
少し陰に隠れているこの後半部分。

実は、この後半部分こそ、彼が最も大切にしていた、
という説もあります。

僕も改めて心に留めていこうと思います



ではでは





山本五十六
クリエーター情報なし
平凡社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつり。 | トップ | 名言2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれこうの日記」カテゴリの最新記事