どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

名言2。

2012年10月15日 | 気まぐれこうの日記
どうもどうも


昨日、ある人物の名言のことを書きました

この日記を見た数人から言われたのがやはり後半部分は
知らなかった、というものでした。

そんな貴方、本当に素晴しいコトバだと思いませんか

この人物は有名な大日本帝国軍人であるため、中には
このコトバにも抵抗を示される方もいるかも知れません。

ですが、コトバ本質の意味をしっかり捉えると、現代の
僕たちの生活になくてはならないものだと思えます。

仕事だけではなく、スポーツや育児などあらゆることの
基本となる思想です。

僕はコトバが大好きなので、特にそう考えるのかも


そこで、もう一つ、同じ人物が言ったコトバを

苦しいこともあるだろう。
云い度いこともあるだろう。
不満なこともあるだろう。
腹の立つこともあるだろう。
泣き度いこともあるだろう。

これらをじつとこらえてゆくのが男の修行である。


うーん、深イイ

このコトバは中学生の頃から知ってますが、未だに
全く実行できてないです、僕

「男の修行」。

そろそろ本気で始めないとと思う36歳の秋です



ではでは





山本五十六のことば
クリエーター情報なし
新潟日報事業社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名言。 | トップ | 日興ホームPresents. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれこうの日記」カテゴリの最新記事