どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

お散歩。

2011年06月13日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


昨日の日曜日、珍しく早く帰宅できたので、坊主くんと2人で
近所の河口の方へ散歩に出掛けました


沈む夕日を横目に手を繋いで歩いていると、近所の家々から
晩御飯の良い匂いが漂っていました。

海で蟹を見つけ、捕まえてやると大はしゃぎ。
足の数を数えさせたり、甲羅を触らせたり、ハサミを観察させたり。
眼を輝かせながら本当に楽しそうな表情を見せてくれました。


しばらく遊んだ後、日も暮れてきたので、

「坊主くん、そろそろ晩御飯の時間だからお家に帰ろ。」

と切り出すと、

「うん。パパ、ありがとう。」

「ん?何が?」

「はやくかえってきておさんぽにつれてきてくれて。」


彼からすると、僕が仕事の日は帰りが遅くて当たり前。
遊んでもらえたのがある意味サブライズだったのでしょう。

たったの一時間程度でしたが、彼や僕にとって、とても有意義な時間でした。



ではでは(^-^)/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速道路千円。 | トップ | 父の日。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です (AT母さん)
2011-06-15 22:27:59
久しぶりにカキコミしました。

本当、一時でも気休めできる時があるから 毎日頑張れるんだよね!!

それが家族と過ごすひとときなら、なお最高の幸福ですよ〓

返信する

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事