どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

アウェイ。

2012年10月18日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


昨日のお休み、娘ちゃんのデートの後で実はもう一つ
イベント(?)がありました

それは自宅の隣のおじさんとカラオケ♪です

今の家に引っ越して来た時から、お隣のおじさんには
家族みんながすごく可愛がってもらっていてとても良い
お付き合いをしています

そんなおじさんに目撃された、自宅内に飾ってある
僕のたいして弾きもしないギター
僕が音楽をやっている(た)ことを知られたのです

で、2ヶ月前から誘われていた、カラオケサークル。

ついに昨日、潜入してきました


最高齢、御歳84歳、可愛い照れ屋さんなお婆ちゃん
最年少、47歳、3人の育児が落ち着いた奥さん

流れる曲は100%演歌。。。

僕は何を歌えば良いのか。。。

おじさんは僕の歌を楽しみにしている。。。

デンモクはない、歌本をパラパラめくる。。。

4時間(!)ほどその空気を堪能しておじさんと二人で
晩御飯を食べて帰宅しました

実は3曲ほど、微妙に古い歌を歌わせて頂きました。
演歌ではなかったんですが15人ほど居たサークルの
皆さんからは大喝采を頂き、おじさんも得意げで。
何だか義務を果たした満足感が得られました


こんなご近所づきあい、皆さんもいかがですか



ではでは





絶対嫌われない断り方 仕事・恋愛・近所づきあい (ゴマ文庫)
クリエーター情報なし
ゴマブックス
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内デート。 | トップ | 若い衆。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (のじママ)
2012-10-19 11:52:15
(笑)なんだかとてもいいですね!!
断らず参加する姿勢が素敵です!
返信する
のじママさんへ (kohno)
2012-10-19 12:59:03
ありがとう。

「何事も社会経験よ

と後押しする人が居たモンで。

4時間はさすがに長かったけど
良い経験になりました。
返信する

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事