はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

がむしゃらに

2021-03-28 18:14:54 | 野球
「残塁の山」
「ホームが遠い」
「タイムリー欠乏症」

まぁ、見出しは、こんなところでしょうか。

(^ー^;A

でも、タナキクの阿吽の呼吸や終盤の若手の頑張り、楽しませてもらいました。

去年に比べれば、ストレス少ないです。

今は弱いチーム。過去を見ず、がむしゃらに前に進みましょう。

o( ̄ー ̄)○☆

とりあえず1勝

2021-03-27 20:32:56 | 野球
今日は、出掛ける用事があり、試合を途中までしか見られませんでした。

いい試合だったけど、前からの約束なので。

失点した直後に田中くんのホームランで同点。

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

これ、これ。これ大事。

九里くんの存在は力強い。

いいピッチングしてくれました。

(*´ω`*)

そして、見てはいませんが、森浦くんと栗林くん。

プロ初登板で、初ホールドと初セーブ。

(*´▽`*)

はぁ、嬉しい。楽しみ。

『とむらい機関車』

2021-03-26 07:20:04 | テレビ・映画・本
大阪 圭吉 著

《内容》
省略

【青空文庫で読了】



( ;´・ω・`)

辛い。

もっと感情移入できる話でしょうが、グロい描写があったため、ビビりの私はビビりながら読み、結果、感情移入できず。

(^ー^;A

が、仕方ない。グロ苦手なので。

とは言っても、私が全然ダメなだけなので、大半の人は大丈夫だと思います。

凄く凄く評判が良く、私もグロ場面がなければ繰返し読む話です。が、…残念。

『ルパンの消息』

2021-03-25 20:31:41 | テレビ・映画・本
横山 秀夫 著

《内容》
十五年前、自殺とされた女性教師の墜落死は実は殺人―。警視庁に入った一本のタレ込みで事件が息を吹き返す。当時、期末テスト奪取を計画した高校生三人が校舎内に忍び込んでいた。捜査陣が二つの事件の結び付きを辿っていくと、戦後最大の謎である三億円事件までもが絡んでくるのだった。時効まで二十四時間、事件は解明できるのか。
(「BOOK」データベースより)


( ̄ー ̄)

まるで夜空の星みたい。

キーワードが暗闇に置かれていてキラキラと光を放つ。

キーワード1つ1つ存在感があるのにわざとらしさを感じない。

あるのが当たり前。なんともいえない感覚。読み終わった感想も言葉にするのが難しい。疾走感とか達成感ではなく、社会って何だろう。そこに生きている人って何だろう。みたいな。

(゜-゜)

じゃあ、哲学っぽいのかといわれると違う。ミステリーです。

犯人探しよりも、各々が何を考え生きていたのか生きてきたのか、興味を持った本でした。