はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

注射

2018-12-30 11:19:40 | 日記
昨日の22時ちょっと過ぎ、蕁麻疹が酷くなったので、急遽病院に。

(ToT)

蕁麻疹が特にひどい腕を見せると、お医者さんも看護師さんも「ひどいね、これはひどいね」と。

なんかちょっとへこみました。

(ーー;)

テキパキ診断してくれて、注射も打ってくれて、薬も出してくれました。

朝になって、大分よくなっていたので、昨日の夜に行ってよかったです。

できたら年内に完治するといいのですが…。

(^ー^;A




キクがポスティングを希望

2018-12-21 22:18:00 | 野球
キクがポスティングを希望しているとのこと。

そうなのか…。

意外だった。

侍に行くと寝不足で辛そうだから、メジャーに興味ないかと思ってた。

でも、上を目指したいという気持ちを尊重したい。

頑張れ!応援する!

q(^-^q)

でも、寂しくなるな。

黄金期が来ると思っていたのに。

残念。

曽根くん、小園くんの活躍に期待ですね。

(>_<)


人的補償に内海投手

2018-12-20 20:36:20 | 野球
西武が炭谷捕手の人的補償として、内海投手を獲得。

(゜ロ゜;ノ)ノ

びっくりした!!

内海投手をプロテクトから外してたんですね。

空気を読んで獲らないとか思ったのかな?

…そんな都合のいいことは流石に考えないか。

(^ー^;A

西武はいい選択をしたと思います。

巨人ファンではないので分かりませんが、内海投手は面倒見がよく、気配り心配りができる人だと思います。エースは菅野投手ですが、精神的支柱は内海投手なんじゃないかな?

菊池投手がメジャーに行く西武にとっては、凄くいいと思います。

更に、内海投手が巨人へFAで戻ろうが、指導者として戻ろうが西武に損はないですもんね。FAで戻られても、また人的補償で良い選手を獲ればいいですから。秋山選手がメジャーに挑戦したいと発言しているので、次は野手でもいいかもしれません。

はい、色々考えてもベストな選択をしたと思います。

カープは誰にするんだろう。

いい子だといいな

(〃∇〃)


京都 [2日目]

2018-12-18 20:28:17 | 旅行・ぷちお出掛け
2日目の朝御飯はホテルの朝食。

種類も多いし、美味しいし。

大満足。

(*´ω`*)

ホテルをチェックアウトし、向かうは賀茂別雷神社(上賀茂神社)。五社めぐりの1つです。

京都駅に着くと、ボランティアの人(かな?)に、「何処に行かれますか」と訊かれたので、「上賀茂神社です」と答えたら、「手作り市ですね」と。

Σ(゜Д゜)

知らなかった。

嬉しい!!

今回の旅は、良い情報を貰える。

(〃∇〃)

上賀茂神社は、観光客よりも休日の家族団らん(ピクニック)という感じの人が多く、のんびりした空気が流れていました。

落ち着く…。

(*´ω`*)

参拝してから、御朱印と五社めぐりの御朱印(スタンプ)を貰いに。

書いてくださる方が3人いて、姉妹それぞれ別の人に書いて貰ったのですが、朱印帳を見せ合ったらビックリ。

各々の性格に合う字だったんです。

不思議~。

\(゜o゜;)/

その後は、手作り市へ。

いままでに行ったところより、客層が上なのかな?落ち着いた感じのお店が多かったです。

試飲させてもらった紅茶が美味しかったので購入。全部見終わったところで、パンと珈琲を買って休憩。

(´∇`)

休憩後は京都駅へ。

都路里に行かなくてはいけないので。

で、都路里で抹茶パフェを食べて、お土産を買って、無事帰宅。

無事に帰ってこれたことに感謝。

(^人^)

ただ、1つ残念だったのは、お土産の漬物を間違って買ってしまったこと。

いつもは大安のを買うのに、何故かうっかり違う所のを買ってしまいました。買った直後に間違ったことに気付いたけれど、もう遅い。

後日、食べましたが、やっぱり大安のが好きだなと再認識。次は間違えないように。

(^ー^;A

とにもかくにも今年も無事に行けて良かったです。