株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

なんと御不自由な一党独裁・習近平さん・にっこり笑うと首が飛ぶ

2014-11-13 22:46:30 | 国家の品格
安倍さんと習近平さんの握手の場面を映像を見たが笑っちゃうね。
習近平のあの子供でもしないような稚拙な態度は中国の恥だろう。民主主義国家でも政権維持の為に国民におもねるのはよくあることだが
一党独裁中国の民衆に対する気の使い様は大変なモノだ。もっとも反日で求心力を高めてきて今更ニコニコは出来ないだろうがなんと不自由なことよ。
あれが大国の主席か!”#$%& 民衆のご機嫌取って世界で笑われて、独裁者はつらいねぇ-

前の防衛大臣がTVで言っていたが、東南アジアの会議で中国の軍高官とお互いに笑って握手をしたら、その写真が中国メデアに流れて間もなくその高官はポストから消えたそうだ。
虎造の浪曲に「にっこり笑って、人を斬る」強い侠客が出てくるが、
     「にっこり笑うと首が飛ぶ」中国も辛いねぇ-

その点安倍さんは自由だねぇ-  長州っ子だってねぇ-  また選挙やるんだってねぇ- もっとこっちへ寄んねぇ-  もっと票を食いねぇ-
  でもチョット自由すぎないかぇ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿