株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

トランプ劇場はいよいよ世界のステ-ジへ・十字軍だぁ-

2018-08-29 07:11:12 | 国家の品格
私は歴史については全くの門外漢ですが、つたない中学校レベルのでの歴史観でも最近のトランプの手口が分かってきたような気がしますが・・・
彼は十字軍のつもりなのです。キリスト教国家の覇権国が異教徒の共産党一党独裁の有色人種中国の覇権を許す事は我慢が出来ないのです。
かつて十字軍は異教徒弾圧の為に200年も遠征軍を送りました。
いま問題のトルコだってイスラム民族ですから排除の対象なのでしょう。EUだってキリスト教国家連合ですからなんのかんのと言いながらイスラムのトルコを加盟させませんでした。 むかし有色人種を人間と認めても良いかとロ-マ法王にお伺いをたてたところ・キリスト教を信じる者は人間と認めても良い・・と言ったとか(>_<)

キリスト教国家・自由・民主主義の覇権国家と 異教徒・共産党・一党独裁・有色人種の覇権の野望 と中国排除の条件は整っています。
根っこは白人至上主義の国ですから200年位は中国叩きは続くかも・・・なんせ十字軍ですから・・
日本もバブルで東京の土地代でアメリカ全土が買えるなんて時もありました。結局プラザ合意を飲まされて1ドル360円から75円まで円高になり凋落しました。
貿易戦争は中国からの赤字などではなく十字軍のつもりなのです。・・・・・と言うつたない歴史観は間違いでしょうか (^_^;)

習近平はそこを勘違いしている。太平洋は2国で分割するのに十分な広さがある・・なんてトランプにいって虎の尾をふんだのです。
安部さんだってポチと言われようが今のやり方しか他に選択肢はありません。・・以上門外漢のオソマツ・・(^_^;)

コメント

この暑さもう降参です。電力は大丈夫なんですかね。

2018-08-27 21:32:51 | 日々の生活
果てしなく続くこの暑さにもう降参です。高齢者には堪えます。働いている皆様ご苦労様です。
毎日エアコンのお世話になっていますが、今年の電力事情は足りているのでしょうか。
思い起こせば東北震災の夏は原発が止まって計画停電で大騒ぎでした。今はテレビでエアコンを使って熱中症を予防するようにさかんに呼びかけています。原発は殆ど稼働していませんが、大丈夫なんでしょうか。

原発反対派からこの夏の実績が根拠とされそうです。
普段は6畳の独房?で過ごしていますがエアコンで温度は下がるのですが息がつまります。
ス-パ-ボランテァの尾畠春夫さんは頑張っておられるのでしょうか。こちら恥じ入るばかりですm(_ _)m

コメント

金足農の吉田クンは大化けしてしまったので、恩師の八戸学院大学の正村監督さん彼を自由にさせて・・

2018-08-26 15:56:41 | 人生いろいろ
八戸学院大学の正村監督は早くから金足農の吉田クン注目していたのでしょう。これまで30回ほど八戸から秋田へ吉田投手の指導に通っていたようです。そんな関係から八戸学院大学への進学に暗黙のナニがあったのでしょう。
正村監督は記者団に吉田輝星投手が「巨人が好きです」と言ったことについて聞かれ「正直いって不安です・でも信じています・・」と答えている。 気持ち分かるけど・・・
でも吉田輝星投手は 化けも化け大化けしてしまいました。正村監督さんの眼に狂いはなっかったのです。しかしここまで大化けしてしまった以上あまり本人を縛らずに自由にさせてやったらどうでしょうか。

日大アメフト事件のように、体育系の若者は縦の命令や期待には弱いのです。いずれこの状況ではプロからの指名は絶対ありますから彼の選択の負担にならないようお願いしますよ・・(^_^;)
投手としてプロを目指すなら高校から直行でしょう。大学での4年間はもったいないような気がします。
正村監督さん 貴方の眼は確かでした。吉田輝星投手も貴方を生涯恩師として尊敬するでしょう。
これからは彼の野球についてのコ-チはプロに任せて、生き方についてのコ-チをして下さい。(これから彼は壁に阻まれる時が何度かあると思います、そのときのコ-チが出番です)羨ましい(^_^;)


コメント

倒れた風力発電 情けない(T_T)

2018-08-24 21:45:50 | 真実の究明

 倒れた風車の根元部の状況
淡路島で倒れた風力発電タワ-はちょっと無様だねぇ 風速は38m/S ぐらいだったらしい。
倒れた根元の状態を写真で見ると、基礎の部分も塔の母材の部分も全然破損していない。きれいなもんだ。
これは基礎と塔の下部を結合するアンカ-部材(ボルトか溶接?)の強度不足だろう。写真から見ても分かる。
上部は鋼構造で下部は土木分野でこのような取り合い部分が盲点になったのかなぁ・・

これが日本製とは恥ずかしい(>_<) オソマツ!!  私むかし構造やでした(^_^;)

 
コメント

金足農業の希少価値はチ-ム全員が秋田っ子混じりっけ無しだから(^^)/

2018-08-23 23:48:42 | 人生いろいろ
優勝した大阪桐蔭よりも、金足農の人気が断然高い。見方によっちゃ完全な偏向報道ですね。
でもね 全人口が人口98万人で雪国で練習時間がとれなくて県立高校でお金がなくて、県外からの留学生もいなく、ナイナイずくしの金足農だから準優勝は価値がちがうとおもう。 地元を支える農業高校というのも地味だがあっぱれでしょう。

優勝した大阪桐蔭は春、夏連覇は立派な偉業でケチのつけようがないが、今日のニュ-スによれば、大阪桐蔭のエ-スが故郷の佐賀に優勝報告に行った事が報じられている。最近の有力校は野球留学が当たり前になっているので地元の代表としては違和感がある。
福島県などは外人部隊で今年は13回連続出場で地元っ子は出る幕がない かわいそうだ。
もう少し公平なチ-ム編成を願いたいねぇ(>_<)
コメント