株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

沖縄県知事選は自公民が負け、中国の脅威を除くにはトランプ頼み

2018-09-30 23:38:20 | 国家の品格
沖縄県知事選はデニ-氏が勝って辺野古移転は当面難しくなりました。
中国の脅威を除くには貿易戦争で中国を潰してもらうしかないようです。
幸い?米国の議会も民意も中国潰しには賛成が多数のようで、もうトランプに頑張ってもらうしかありません。情けない(>_<)
白人至上主義でキリスト教の覇権国家が有色人種の共産党独裁国が覇権を狙うことは我慢ならないのでしょう。オバマさんは有色だったので?中国に甘かった。米国との貿易で稼ぎ軍事力を強化し南シナ海を埋め立てやりたい放題でした。

日本だってそれでやられました。第二次世界大戦は強国にのし上がった日本に石油・鉄鉱石・ゴム等々の輸出を禁止して締め上げ、日本は堪らずに真珠湾攻撃で窮鼠猫を咬みました。
中国は日本に歴史に学べなんて寝言を言っていますが、米国のやり方を学んでいないですねぇ

日本はその後の貿易戦争では、自動車の自主規制や役にも立たない半導体を買ったり米国の機嫌をとり何とかなだめました。その後もいろいろテラ銭を払いながら我慢して商売をさせてもらっています。
安部さんはうまくやっています。 トランプは本気で習近平体制どころか中国そのものを潰しにかかっているのでしょう。
もう中国の脅威を除くにはトランプ大統領様に頼むしかありません。 なんとも呑気な町民国家日本です。(>_<)



コメント

目先一服の兆し・N225先物日足

2018-09-27 16:51:28 | 株式市場

      上から N225先物日足 平滑移動平均(15日) MACD チャ-ト   出典:マネックス証券
9月10日から上げてきたN225先物も約1600円上げて一服の兆しが見えました。10月から来年にかけての上げ相場パタ-ンの準備でしょうか。 今日の日足でMACDのOSCI(棒グラフ)が伸び悩みました。このOSCIはかなり敏感で他の指標より先行するようです。
ロ-ソク足も寸詰まりの様相です。 ただ25日移動平均線と平滑移動平均線(15日)が下を向いてないので押しは浅いのかも・・・
25日移動平均線との乖離が大きくなっているので、その修正はあると思います(^_-)
小型株が元気を取り戻しているので期待したいです。
コメント

貴乃花と小沢一郎さん・なぜか似ている

2018-09-25 17:22:52 | 人生いろいろ
貴乃花が引退するそうですね。この世界は魑魅魍魎として解りませんね (^_-)
何時かは国技の相撲界を背負っていく人だと思っていましたが残念です。
全然脈絡はないのですが、この話をきいて何故か小沢一郎さんを連想してしまいました。何故かわかりません。

若くして自民党の幹事長になりその後自民党を飛び出して民主党政権を樹立し一度は総理大臣をやってもらいたいと思った時期もありましたが、今は岩手で共産党の支援をうけて選挙をする有様です。
お二人共 並々ならぬ才能をお持ちですが、どこでどうなっちゃったんでしょうね???

このずば抜け過ぎた才能を受け切れなかったシャバが悪いのか、時代が早すぎたのか 分かりません(T_T)
このお二人に西郷隆盛を重ねるのは せごどん に失礼かなm(_ _)m

コメント

斉藤農水大臣の石破茂支持は政治家として落第

2018-09-23 16:06:38 | TV報道
自民党総裁選挙で現職の農水大臣が反安部の石破茂支持を表明して、安倍陣営から圧力を受けたと騒いだがバカか(>_<)
安部さんから任命されて大臣やってんだから、もし石破茂支持なら辞表を出してからにすべきだろうねぇ
こんなスジも解らない政治家なんでクソでしょう。

野田せい子総務大臣にいたってはクソ以下です。任命されたその日から反安部を明言していました。今回は推薦人の20人どころか自分を含めて3人しか集められなかったと云います。(^_-)
家に帰って元ヤクザの旦那に義理と人情の話をよく聞きなさい。もう終わった。


コメント

世界の覇権を賭けた米中の貿易戦争

2018-09-19 17:29:34 | 国家の品格
米中の貿易戦争は最早 非キリスト教国家である一党独裁国中国の世界覇権を認めるか否かの戦争だ。
このまま行けば世界不況を心配する声もあるが、米国にとっては不況よりは覇権が大事なのではないか。
輸入関税で消費者物価があがり不満が出ようが、もう我慢比べしかない。
一党独裁共産主義国家の中国の覇権を米国民が認めるか、多少の物価上昇を我慢するか、民主主義の米国は選挙があるのが泣き所だ。
我慢比べだねぇ

ところで海上自衛隊の潜水艦や護衛艦が南シナ海で訓練公開をした。安部さん10月に訪中する予定だそうですが、さすが安部さん中国の足下を見ましたねぇ 中国は低反発でした(^^)/  ここで靖国神社に行ってみたら・・・(^_^;)


コメント