株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

金足農の吉田クンは大化けしてしまったので、恩師の八戸学院大学の正村監督さん彼を自由にさせて・・

2018-08-26 15:56:41 | 人生いろいろ
八戸学院大学の正村監督は早くから金足農の吉田クン注目していたのでしょう。これまで30回ほど八戸から秋田へ吉田投手の指導に通っていたようです。そんな関係から八戸学院大学への進学に暗黙のナニがあったのでしょう。
正村監督は記者団に吉田輝星投手が「巨人が好きです」と言ったことについて聞かれ「正直いって不安です・でも信じています・・」と答えている。 気持ち分かるけど・・・
でも吉田輝星投手は 化けも化け大化けしてしまいました。正村監督さんの眼に狂いはなっかったのです。しかしここまで大化けしてしまった以上あまり本人を縛らずに自由にさせてやったらどうでしょうか。

日大アメフト事件のように、体育系の若者は縦の命令や期待には弱いのです。いずれこの状況ではプロからの指名は絶対ありますから彼の選択の負担にならないようお願いしますよ・・(^_^;)
投手としてプロを目指すなら高校から直行でしょう。大学での4年間はもったいないような気がします。
正村監督さん 貴方の眼は確かでした。吉田輝星投手も貴方を生涯恩師として尊敬するでしょう。
これからは彼の野球についてのコ-チはプロに任せて、生き方についてのコ-チをして下さい。(これから彼は壁に阻まれる時が何度かあると思います、そのときのコ-チが出番です)羨ましい(^_^;)


コメント

金足農業の希少価値はチ-ム全員が秋田っ子混じりっけ無しだから(^^)/

2018-08-23 23:48:42 | 人生いろいろ
優勝した大阪桐蔭よりも、金足農の人気が断然高い。見方によっちゃ完全な偏向報道ですね。
でもね 全人口が人口98万人で雪国で練習時間がとれなくて県立高校でお金がなくて、県外からの留学生もいなく、ナイナイずくしの金足農だから準優勝は価値がちがうとおもう。 地元を支える農業高校というのも地味だがあっぱれでしょう。

優勝した大阪桐蔭は春、夏連覇は立派な偉業でケチのつけようがないが、今日のニュ-スによれば、大阪桐蔭のエ-スが故郷の佐賀に優勝報告に行った事が報じられている。最近の有力校は野球留学が当たり前になっているので地元の代表としては違和感がある。
福島県などは外人部隊で今年は13回連続出場で地元っ子は出る幕がない かわいそうだ。
もう少し公平なチ-ム編成を願いたいねぇ(>_<)
コメント

甲子園・もうやめてぇ-

2018-08-21 15:36:20 | 人生いろいろ
大阪桐蔭もういいだろう。
金足農よく頑張った   大阪桐蔭よ 武士の情っていう言葉もある。
 もうやめてぇ- (>_<)


コメント

甲子園・金足農決勝まできました・でも心配だなぁ(^_^;)

2018-08-20 22:08:19 | 人生いろいろ
東北の秋田の金足農が決勝まで勝ち上がりました。明日は決勝戦です。
吉田輝星投手は日大三高戦の朝、股関節が痛み監督に相談をしたそうです。場合によっては先発辞退も考えたそうです。

ところが相談を受けた監督が立派だった。「お前の人生はここで終わりじゃない・・」と言ったそうです。決して頑張れ!!とは言わなかったっらしい。その後練習をしている内に痛みが取れて先発となったようです。
甲子園で もう750球ぐらい投げていますから、監督も悩ましいでしょう。でも・もう行くしかないですね。

今年は特に暑い甲子園ですが、投手の肩には良いのかも知れませんね。
メジャ-の人達から見たら900球(決勝まで投げたら)の甲子園はクレ-ジ-ですよね。
コメント

甲子園・金足農に頑張って欲しいが・・

2018-08-19 12:09:29 | 人生いろいろ
久々に秋田の金足農業がベスト4に残る健闘をして地元では涙を流して応援をする人もいる。東北にとって嬉しいことで、農業高校と言うのも嬉しい。
でも でも 吉田輝星投手には無理をして欲しくない。もう既に4試合で615球を投げているそうです。投手としては松坂以来とも言われスカウトから注目を集めているようですが、ここで燃え尽きさせてしまうのはもったいない。

甲子園の優勝投手は例外を除いてはプロでは成功していないのは甲子園での無理が原因の一つと言われています。
青春を賭けた母校の名誉を取るか、野球人としてのマネ-と名声をとるか、難しいところだが本人にとっては選択の余地はないのでしょう。
投手にとって、肩は消耗品です。本人にとって人生が一番実りあるものする指導も大人の指導者の責務だとは思いますが、熱くなってるからねぇ。(^_^;)
早く負けて欲しいとはらはらしながら願っているスカウトも多いとか・・


コメント