株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

法政大学総長・田中優子先生に聞きたい・普通の国になって悪いワケ

2015-09-30 16:10:34 | 売国
法政大学総長・田中優子氏が毎日新聞に「普通の国になる」と言う発想は独自性を捨てることで、軍隊を持ち・軍事的解決をし、簡単に軍需で儲けることだという意味だ。・・と言っている (なんと言うレッテル貼りよ)
さらに 「それが安全保障関連法の成立に結実した」と書いた  なんと言う短絡的なお言葉よ・・・(^^;)

ならば激変する近隣諸国のパワ-ゲ-ムのなかでどのように自国の独立と安全を守るのか具体的な提言をすべきだろう。
まさか北京大学と関係があるらしいから、魂まで売ったワケでもあるまい
そう言えば デモ隊に向かって「安倍晋三をぶった切ってやる!!!」と喚いた先生は北海道の方から最近大学に呼んだお方らしい。
そんな大学に子弟を預けている親の顔を見たい気分になってきた。(^_-)

コメント

百田尚樹著・「大放言」読んで痛快でした (^^)/

2015-09-28 15:52:14 | 国家の品格
百田尚樹著「大放言」はとにかく面白いです(新潮新書・760円)
特に「日本は韓国に謝罪せよ」がいい。以下はその孫引き紹介です。
日本は韓国にいくつか酷いことを行ってきたが驚くべき事にこれらについては一度も謝罪していない。

併合して真っ先に行ったのは、当時朝鮮には40校しかなかった小学校を頼まれもしないのに 5200校まで増やしてしまった。その結果文盲率が90%以上だったのが殆どの人が字が読めるようになってしまった。日本政府がこんなアホばかりでは使い物にならないとやってしまった。(アホのままで良かったものを・・これは大失敗だった(^^;) )

おまけに教員養成の師範学校を36校もつくり、帝国大学までつくった。これは大阪帝国大学・名古屋帝国大学よりはやい。
また身分制度を廃止して奴隷制度をなくした。 これで朝鮮の伝統を壊した。

更に はげ山に6億本の植林をし農業用のため池をつくり、食料生産をはかりその結果人口は2.5倍になってしまった。
僅か100KMしかなかった鉄道を6000KMまで増やして美しかった朝鮮の国土に醜い鉄道網を敷きまくった。
更に更に道路や河川も勝手に整備して多くの橋やダムまで造った。発電所・工場・上下水道も造ってしまった。

ちなみに賢明なるヨ-ッロッパ諸国は植民地に学校などは作らなかったし植林もせず、河川の整備もせず、ダムも造らなかった。
植民地の資源と農作物を収奪して輸送する必要最小限の鉄道を敷いたくらいだ。
だから今も多くの国が恨まれていない。
それと比べれば日本がいかに朝鮮でやりたい放題してきたかがわかる・・・・・・・・・と言うわけでこれらの謝罪??を未だしていない(^^;)
  その他いろいろ・・溜飲が下がりました 一読をお薦めします。



コメント

難産だった安保法案やっと成立・憲法学者ってなんだ(T_T)

2015-09-19 13:53:30 | 売国
安保法案が成立したが、違憲か合憲かで揉めにもめた。そもそもは衆議院憲法審査会で自民党推薦の憲法学者が「違憲」だと指摘してから流れが変わった。
推薦した船田元会長の責任は重い・A級戦犯だ。
しかし国と憲法のあり方を改めて考える切っ掛けとなった。 憲法9条他の条文の字面(じづら)からみれば、自衛隊だって戦力だし交戦権を否定しているのだから全部違憲だろう。

残念なのは、憲法学者から國際状況の変化からみて「今の憲法では国を守れないのでどのように変えるべきか」という提言がなされなかったことだ。
字面の解釈なら中学の国語の教師で充分だ。いやしくも憲法学者と言うからには「国の自立と尊厳を守るためにはどのような憲法が必要か」との提言をするのが仕事だろう。
憲法9条を唱えていれば外国は攻めてこなから安心だと言う間抜けな学者(国語教師)に税金から給料を払うのは無駄だ。こんなヤカラを税金で養って来たのは腹が立つねぇ-

この国会でも野党のあの乱闘やピケ行動は気に入らなければ暴力に訴える事を自ら示した。隣の国も話し合いを無視して力で現状を変える行為が進行中だ。南シナ海では埋め立て地に3000mの滑走路が造られたし、東シナ海の林立するプラットホ-ムが連結されて不沈空母に変わってからでは遅い。
今回の民主党の行動は最後は暴力で・・・中国のコピ-版だ  (T_T) 

安倍さんだって一日でも長く総理大臣をやっていたいだけの人物ならば、この法案には手を付けなかったろう・・・(拍手)
最後が無様だった、民主党の管直人氏とはモノが違う(^_^)v


コメント

安保法案・野党女性議員のカベ・「触るな」「セクハラ」・悪い冗談

2015-09-17 19:54:32 | 売国
鴻池委員長が理事室に封じ込められた。野党女性議員が入り口を封鎖した為だ。
鴻池委員長は女性議員を怪我をさせてはいけないと動かなかったという。顔に似合わずやさしいねぇ- (^_-)
与党議員が排除しようとすると「触るな」「セクハラ」だと騒いだらしい。悪い冗談だねぇ- これに与党議員はたじろいだ様だが知恵がない。
大きな鏡を女性議員に向けて前進すれば、おのが姿に恐れおののき震え上がって退散したろうに・・・(^_^;)
 ・・・もう茶番は見飽きた・・

コメント

民主党・政権返り咲きへの近道

2015-09-16 22:01:49 | 売国
安保法案がヤマ場へ差し掛かったが、民主党が政権返り咲きへの近道はこの法案が成立して 与党が運用を誤った時が最大のチャンスだ。
与党は運用を誤ったら次の選挙で必ず負ける。然しこの法案が結果的に国益だったとしたら民主党が政権に復帰する事はもうないね
 私はよく解らないが、一部の学者先生・マスコミ・大衆が大騒ぎして、それが国益の方向を示した事は歴史的に一度もない。
 相場の世界には 「曲がり屋には向かえ」と言う格言がある。 素人には臭覚しかない。  (^_-)

コメント