株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

河野太郎外相・腎臓一つで激務大丈夫ですか??

2018-07-24 23:04:08 | 老害
久しぶりで会った友人が、腎臓を摘出してリハビリをしていて大変だと言っていました。
2つある腎臓だから一つとっても平気だろうと思っていたが体力はガックリだと嘆いていました。

思い出したのは、前に河野太郎外相が父の洋平氏の為に片方の腎臓を提供して洋平氏を助けたことです。洋平氏と言えば慰安婦問題で韓国に謝罪し河野洋平談話で韓国をつけあがらせ国を売った政治家です。

ここから先は命に関わる重い話なので私に論じる資格はないと思いますが・・
終わった政治家がこれから期待される息子の腎臓をもらうのは逆だねぇ・・ 太郎氏は親に似ずなかなかのキレものです。
親が子供のために臓器を提供するのは判りますが・・・この親は何考えているのかねぇ
一方 太郎外相にしても、国民から政治を付託されている身分だから親子だけの感情で行動するのもどうか??
「忠ならんとすれば孝ならず 孝ならんとすれば忠ならず」・・か

太郎外相 体にきをつけて働いて下さいね(^o^)
コメント

プロ野球・張本勲のボケ解説・老害

2018-04-15 09:31:33 | 老害
今朝のTV(サンデ-モ-ニング)で又々張本勲氏が大谷の活躍について「アメリカの野球のレベルが落ちた」と評論した。
そりゃこれから先のことは何があるか分からないが、現時点での大谷翔平クンの活躍を何故素直に評価出来ないのか??
現に週間優秀選手選ばれているのだからケチを付けるのは見苦しい。

自分はメジャ-でプレ-したことがないのでのコンプレックスかな?? 大人げない(>_<)
同席した元ヤクルトの広沢氏の解説は良かった。大谷翔平クンの球速と変化と打者の動体視力との関係を分かりやすく解説して説得力があった。彼は医学系の勉強を大学でやり直した努力家だ。 これからは昔流のエラそうな解説より、科学的な解説に移行すべきだ。
重ねて言うが 大谷翔平クンの活躍は「アメリカの野球のレベルが落ちた」では説明出来ないだろ(>_<)ボケ老害(>_<)
コメント