株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

勝負は下駄を履くまで分からない。サッカー代表の皆さん失礼しましたm(_ _)m

2022-12-02 21:42:53 | 真実の究明
まさかスペインに勝つとは・・ドイツ戦の時もそうでしたが前半に0-1でリ-ドされたときにもうこれまでだなと思い諦めて寝てしまいました。
スペイン戦も同じ展開でした。 世界ランクは日本の24位に対してシングルですから通常ならそう思いますよねぇ- Jリ-グを立ち上げた川淵三郎さんが40年前にJリ-グを立ち上げた時から見たら夢のような風景です。と言っておられました。しかし勝負はやってみなければ判りませんねぇ 勝負は下駄を履くまで分からないと言いますが正にその通りになりました。 監督以下の選手の心身の鍛え方と根性のたまものかなぁ 三苫選手が折り返して田中選手が太ももで押し込んだ勝ち越しの二点目は神がかっていました。三苫選手が蹴ったボ-ルは通常ならならライン外でしょ。よく判定してくれました。時間にしたら1/100秒の差でした。まっ・・とにかく嬉しいです。それに引き換え私は勝負弱くてグダグダです。今日の日経先物デイトレでは大きく負けました。サッカ-日本代表の爪の垢でも煎じて飲ませて貰いたい・・ (^_^;)