株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

嬉しい話題・藤井聡太七段とスパコン富岳

2020-06-28 20:44:10 | 超人

将棋のタイトル戦・棋聖五番勝負で藤井聡太七段が連勝して史上最年少タイトルに王手をかけた。17歳だそうで頭の中はどうなっているのかねぇ
将棋を始めた小さいときには負けると将棋盤を抱えて号泣したそうです。持って生まれたものなんでしょうね。その後の環境も良かったのでしょうが凄い!!羨ましい
もう一つはスパコン富岳です。民主党政権のアホが二番じゃダメなんですかで有名になった「京」から8年再び世界トップになりました。ぶっちぎりのトップで省エネで使い勝手も良いそうです。
日本もまだ捨てたもんじゃないねぇ(^o^)

こう言う部門にジャブジャブお金を使って貰いたいと思います


大谷翔平クンは日本を明るくする・10勝とホ-ムラン10本は射程内(^^)/(^o^)

2018-05-07 17:24:31 | 超人
大谷翔平クンが3勝目をあげました・めでたい!!
内容も良かった。あの監督もいいねぇ 大谷翔平クンを大事に使っていることがよくわかる。
3戦目の負けた試合は寒くてボ-ルが滑ったときには早々と変えたし、3勝目は100球未満で交代させたし気遣いが分かる。
TVに赤いユニホ-ムの大谷翔平クンが映ると見栄えがして明るくなる。アメリカの野球専門チャンネルでは視聴率が1.9倍になったらしい。
この暗いニュ-スが多い中であの青年は世界中に光明をくれた。怪我だけはしないでね。

「神は二物を与えず」と言うが大谷翔平クンには三物も四物も与えたね。でも大谷翔平クンならいいよ!!(^o^)
今日のTVでは子供にバットを上げてしまったり、観客席に投げたボ-ルが取り損ねて落ちてしまっら拾って又投げ返すなど、微笑ましいエピソ-ドも生まれている。それにつけてもあのアホ評論家よ引っ込んでろ!!!!
10勝と10ホ-ムランは早くも射程内だが急がずに大事にやって欲しい。神様頼みますよ(^_^;)

野球・松坂投手よく辛抱しました12年・執念だねぇ(^^)/

2018-05-01 22:47:39 | 超人
松坂投手よく辛抱しました。辛い幾星霜だったと思います。
昔華やかだっただけに辛さは何倍もだったでしょう。これギネスブック??
実はソフトバンクに3年もいて鳴かず飛ばずだったので、給料泥棒だな・・と思っていましたが大変失礼を致しました<(_ _)>
150k近い玉を投げたらしいし肩の回復は本物ですね。なんでソフトバンクは手放したのかな
フォアボ-ルも多く大変だったらしいがその執念に感服です。応援しましょう(^^)/

松坂投手の家族は米国にいるらしいが、あちらに行くと帰らない人が多いですね。
松井・野茂・長谷川 みんな向こうの生活が良いんですかね・家族がそうなんですかね。
日本の野球界に魅力がないのかな・・

凄すぎる大谷翔平クン・昨日までは「まぐれ」だと思っていました(^_^;)

2018-04-07 16:39:34 | 超人
大谷翔平クンが3本目のホ-ムランを打ちましたねぇ(^^)/
私もですが殆どの評論家がピッチャ-なら通用するかも知れないが、バッタ-では無理だと二刀流には否定的でした。
昨日までは「まぐれ」だと思っていました ゴメン<(_ _)>

本物だとするとベ-ブル-ス以来の 投手として二桁勝利 打者として二桁ホ-ムランは実現するかもね 打者としては、あのレベルの選手は大リ-グは山ほどいる・・・と言う見立てでしたから・・  張本サンどうする??あなたはプロの評論家だからボ-ズになるしかないねぇ
ここだけの話ですが、DNAシンジケ-トは組めないものですかねぇ 20年後のオリンピック金メダル倍増間違いなしだが・・


大リ-グ・大谷翔平クンはホントかな??と思うくらい凄い(^o^)

2018-04-04 22:42:33 | 超人
大谷翔平クンは投げて打ってちょっと出来すぎかなぁと思うくらい凄い
本場大リ-グでの二刀流は無理だろうと思っていました。失礼しました<(_ _)>

本物だとしたら、あとは体育系の嫁さんと結婚して子供を沢山もうけてほしい。
あの体格と柔らかさ・頭の良さ・ルックスは何十年に一人の逸材です。
 日本の野球は勿論スポ-ツ全般にわたっての ディ-プインパクトになって欲しい(^_^;)
これを国家プロジェクトにすればいい。スポ-ツ省も是非ご配慮を・・・合法的な方法もあると思いますが・・