株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

貴乃花と小沢一郎さん・なぜか似ている

2018-09-25 17:22:52 | 人生いろいろ
貴乃花が引退するそうですね。この世界は魑魅魍魎として解りませんね (^_-)
何時かは国技の相撲界を背負っていく人だと思っていましたが残念です。
全然脈絡はないのですが、この話をきいて何故か小沢一郎さんを連想してしまいました。何故かわかりません。

若くして自民党の幹事長になりその後自民党を飛び出して民主党政権を樹立し一度は総理大臣をやってもらいたいと思った時期もありましたが、今は岩手で共産党の支援をうけて選挙をする有様です。
お二人共 並々ならぬ才能をお持ちですが、どこでどうなっちゃったんでしょうね???

このずば抜け過ぎた才能を受け切れなかったシャバが悪いのか、時代が早すぎたのか 分かりません(T_T)
このお二人に西郷隆盛を重ねるのは せごどん に失礼かなm(_ _)m

コメント

斉藤農水大臣の石破茂支持は政治家として落第

2018-09-23 16:06:38 | TV報道
自民党総裁選挙で現職の農水大臣が反安部の石破茂支持を表明して、安倍陣営から圧力を受けたと騒いだがバカか(>_<)
安部さんから任命されて大臣やってんだから、もし石破茂支持なら辞表を出してからにすべきだろうねぇ
こんなスジも解らない政治家なんでクソでしょう。

野田せい子総務大臣にいたってはクソ以下です。任命されたその日から反安部を明言していました。今回は推薦人の20人どころか自分を含めて3人しか集められなかったと云います。(^_-)
家に帰って元ヤクザの旦那に義理と人情の話をよく聞きなさい。もう終わった。


コメント

世界の覇権を賭けた米中の貿易戦争

2018-09-19 17:29:34 | 国家の品格
米中の貿易戦争は最早 非キリスト教国家である一党独裁国中国の世界覇権を認めるか否かの戦争だ。
このまま行けば世界不況を心配する声もあるが、米国にとっては不況よりは覇権が大事なのではないか。
輸入関税で消費者物価があがり不満が出ようが、もう我慢比べしかない。
一党独裁共産主義国家の中国の覇権を米国民が認めるか、多少の物価上昇を我慢するか、民主主義の米国は選挙があるのが泣き所だ。
我慢比べだねぇ

ところで海上自衛隊の潜水艦や護衛艦が南シナ海で訓練公開をした。安部さん10月に訪中する予定だそうですが、さすが安部さん中国の足下を見ましたねぇ 中国は低反発でした(^^)/  ここで靖国神社に行ってみたら・・・(^_^;)


コメント

台風の雲と相場のチャ-ト・AI恐るべし

2018-09-17 15:09:36 | 株式市場

先日NHKでAI人工知能の特番をやっていましたが、米国では犯罪の起こりそうな地域を予測して警官をパトロ-ルさせ効果を上げているそうです。また心臓移植希望者の順位を決めるのにAIを使っている現場を紹介していました。
日本の例では台風20号の降雨量予測にAIを使用して独自に避難指示を出している自治体があったようです。
面白いのはウエザ-ニュ-ス社が出す予測で、デ-タは台風の衛星写真だけで予測するそうです。
気象庁だと 気温や気圧の配置・海水面の温度・・・等々多くのデ-タをコンピュ-タ解析して予報するのを雲の状況だけで進路と降雨量を素早く予測できるとの事でした。過去何千とある台風からパタ-ンを分析するだけだそうで、こりゃ簡単ですよねぇ
天気予報に理屈はいらない・気圧配置がどうのこうの・・なんて関係ない・・雲の図形の問題です。それも過去の多くの例で解が出ている(^^)/ 
株の世界も同様にチャ-トのパタ-ンの問題ですが、これをパソコンレベルで簡単にできませんかねぇ
でもみんながそれやったらどうなるのかな???

コメント

中国の困ったときの日本頼み(^_^;)

2018-09-14 10:15:10 | 外交力
米国との貿易戦争に勝ち目のない中国が日本にすり寄ってきた。分かり易い国だねぇ
でも私たちは忘れてはならない。過去の反日運動と進出企業が焼き討ちにあった無法な国であることを・・・
中国と米国が対立すれば日本は漁夫の利を得る立場にある。安部さんはその辺りは上手く利用して行くだろうが、したたかに付き合えばいい

米国だって日本と中国が接近することは、脅威な筈だしトランプへの牽制になる。接近するフリをするだけでいい。(^_^;)
本当は中国がもう少し品が良ければ 日本の技術と誠実さと中国のマスとの連合は今こそ大東亜共栄圏の確立に理想的なんだけど、あの中国の品の悪さはどうにもならない。
ここで中国を助けても恩が仇で返ってくることだけは確実だ。プ-チンだって無条件で年内に平和条約を締結したいなんて、みんな勝手放題だ
安部さん頼みますよ(^^)/
コメント