株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

日馬富士はそんなにエライのか・貴ノ岩やられ損(>_<)

2018-10-31 21:22:44 | 真実の究明
貴ノ岩が日馬富士に頭をカチ割られた事件で、日馬富士を訴えていたがそれを取り下げた。
理由はモンゴルにいる家族がい周囲からじめられているので家族を守るために訴えを取り下げたそうだ。
裁判になれば、黒幕の白鵬もあらためて公衆の前で状況を説明する立場だったのに残念だ。
それにしても、貴ノ岩はまるきりのやられ損だ 無理が通れば・道理引っ込むとはこのことだ(>_<)

一時は十両の最下位まで落ちて、2ヶ月休み 一日休むと三日間稽古しないと元に戻らないという相撲の世界でその賠償金額が50万円だそうだ。
日馬富士はそんなにエライのか??? 相撲協会は何をしているのかねぇ もう相撲はみない(>_<)

 頑張れよ 
  巨人はまた原辰徳監督だって・・・こっちも面白くねぇ
コメント

安部首相・中国からとって返してインド首相を別荘に招待

2018-10-28 23:00:11 | 外交力
安部首相もなかなか強かになったねぇ。
中国から大返しで中国と緊張関係にあるインドの首相を別荘に招待して懇談した。インドの首相は嬉しそうだった。
中国では何処まで腹を割った話をしたか分からないが、インドの首相会見は安部首相の外交力を見せつけた。日本の外交力もかつてなく強力になった感がある。中国も安部さんをナメたらあかんぜよ(^^)/
財界は中国に期待して安倍訪中にゾロゾロと付いて行ったようだが、インドへ鞍替えの時期じゃないのかなぁ
中国人の親日度は約50%になってきたようだが、日本の嫌中派は80%だ。これはこれからも変わらないのではないか。(>_<)

日本人はほとほと中国と韓国にはイヤ気がさしている。これは世界中に浸透しつつあるようだ。良いことだ(^o^)

コメント

安倍首相・中国にパンダの貸与を申し入れるんだって??そんなのいらねぇ・・でしょ(>_<)

2018-10-25 18:24:16 | 国家の品格
安部首相が訪中しているが、パンダの貸与を申し入れるらしい。
米国にやられて 日本にスリ寄って弱みが見え見えの中国にアマい顔して今更パンダじゃないでしょ。
ここは我慢比べです。中国は自国の都合でしか行動しないのは分かっているでしょ。目先の金儲けが中国をのさばらせたことを反省すべきです。 ここはトランプが正しい。
 パンダなんか要らない (>_<)
コメント

中国への政府機関開発援助(ODA)ってまだやってたんだ・お人好し日本・バカか(>_<)

2018-10-23 18:02:30 | 売国
お粗末ながら未だ日本が中国に対してODAをやっていることは知りませんでした。(>_<)
こんど安部さんが訪中して「ODAのあり方を含め、今後の日中の協力のあり方を意見交換する」んだって・・・
世界2位の経済大国に借金大国の日本が援助してたんだ(>_<)  バカだねえ-

中国では進出企業が焼き打ちされたり、知的所有権を盗まれたり、新幹線技術ノウハウを盗られたり、尖閣諸島海域でウロチョロされたり、航空母艦まで建造して脅かされたり・靖国神社への内政干渉したり・・・きりがない程被害を受けてそれでもODAですか??
こんな日本は決して世界から尊敬されない。バカにされるだけでしょ 本来なら尖閣で中国漁船が衝突してきたときが打ち切るチャンスだった。 日本国民はもっと関心を持つべきでした(知らないのは私だけ???)m(_ _)m

米国との貿易関税戦争で困り果てた中国が急に日本にスリ寄ってきたが、ご用心・ご用心
  はなし違うけど 今日の株価は大幅に下げました あぶねぇ 
 
コメント

豊洲市場の「盛り土手抜き事件」その2 マスコミ沈黙(>_<)

2018-10-22 10:07:06 | 真実の究明
豊洲市場移転延期の発端となった小池知事による臨時記者会見の盛り土手抜き事件は、小池知事の指摘が誤りであったことが裁判で明らかになった。 建物の地下室が予定されている場所は盛り土しても又掘りかえす事になるので設計・施工・仕様書に盛り土をしない契約にしたことは合理性があると判決した。 こんなの初めから小学生でも分かることでしょ。
しかし小池知事と一緒に騒いだマスコミはこの判決の報道をしない。小っ恥ずかしいのかな でもまずいよ(>_<)

都庁の技術職員もこの件で処分された人もいる。泣き寝入りかよ。まぁ最初からこんな簡単な問題を説明出来ずにボ-っとしてた能なしじゃしょうがねえけど・・無理が通れば道理ひっこむ・・ってことだが、これが堂々と首都東京都庁のなかで行われた。
 都庁は死んだ 小池知事なんか言うことある????
コメント