株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

ワ-ルドサッカ-・勝負はゲタを履くまで判らない(^_^;)

2018-06-20 18:21:35 | TV報道
ワ-ルドサッカ-はコロンビアを破り勝ち点3をあげた。目出度い(^^)/
実は私 世界ランクで見ると 日本が61位でコロンビアが16位なのでダメだろうなぁ・・と思っていました。
でもテレビや報道機関は、頑張れば勝てる!!的な報道ばかりで、選手は大変だなぁと同情していました。
世界ランク 16位と61位では相撲で言えば大関と幕の内下位ぐらいかなぁ・・とあまり期待せずにテレビは見ませんでしたが、下が騒がしいので(私二階にいます)降りて見たら 2-1で日本が勝っているではありませんか・・それからの残り時間15分が長かったですねぇ(^_-)
勝負はやってみなければ分からない・・の典型的なゲ-ムだったと思います。 外国の報道もみな驚きをもって伝えたようです。
勝ったことは勿論嬉しいのですが、日本と外国の報道(予想)の落差はどうなんでしょうねぇ
かと言って 日本はコロンビアに勝つのは難しいと言うのはワ-ルドサッカ-をモリ下げちゃうし・・
 結果的には開始6分でレッドカ-ドで一発退場が勝敗を分けたんでしょうけど、これまたそんなこと言っちゃ身の蓋もない(^_^;)

コメント

核を持つ大きな価値を知ってしまった金正恩

2018-06-13 22:24:40 | TV報道
今回の米朝会談で核は素晴らしと金正恩は思ったに違いない。
食うものも食わずに核開発をしてきたが、貧乏な国家でもみんなが注目してくれる。こんな貴重なものを手放すわけにはいかないと思ったろう。 後は小出しに条件闘争で時間を稼ぎ、虎の子の核に最大のお金を稼がすことを考えるに違いない。
まぁ当面アメリカから攻められることは無い。目出度い・でもトランプはキレるからなぁ

それに引き替え、安部さんは自衛隊の存在も憲法に書けないノ-天気な国家を背負って外交をやっている。核どころか戦力もない国家の悲哀を感じているだろう。その安部さんが努力してトランプに拉致を俎上にのせさせた。
拉致家族の皆さんよ 安部さんの努力を一言だけでも認めてやっては如何かな。感謝というものを知らないねぇ(>_<)


コメント

会った事には意義はあるが、やっぱトランプショ-

2018-06-12 20:54:25 | TV報道
米朝首脳会談は無事?終わってトランプさんの記者会見が行われたが、自画自賛の大盤振る舞いだった。
非核化は昔から言われてきたことで何回も欺されてきた。トランプさんは今度は違うと言うが詐欺に遭うときはいつもこんなもんだろ(>_<)
もっと判らないのは「体制の保障」だ。金王朝体制を保障すると言う方も言う方だが、自分の体制を他国に保障してもらうと言うのはおかしいねぇ 属国や植民地になるんなら判るが・・もう独立国とは言えない。

また民主主義の宗主国を自負するアメリカが独裁国家・非人権国家の北朝鮮の体制を保障するなんて面白すぎて洒落にもならない。
アメリカ国民は納得するかねぇ もっとも保障すると言ってもアメリカは北朝鮮を攻撃しないだけだからお金はかからない(^_^;)
商売人らしい握り方だ・・・

でも怪しいのは国連の事務総長が人道支援で120億円を援助するなんて言い出した。トランプは人のフンドシで相撲を取る気だ(>_<)
コメント

ワイドショ-と内閣支持率の相関・老いては子に従うべきだ(^_-)

2018-06-09 11:35:31 | TV報道

 ワイドショ-での放送時間と内閣の支持率(6月4日の日本経済新聞から)
年代・性別に分けた内閣支持率のグラフで見ると、内閣支持率を支えているのは男性20~30代のこれからの日本を背負う世代だ(約60%で2月には75%超だった)
一方不支持・反安部層は60代のロ-トル世代で、特に女性の年寄りは18%台と極端に低い。

下の棒グラフは 森友・加計・財務次官セクハラ問題を各社ワイドショ-が取り上げた放送時間だが、3月27日には合計で18時間を超えた。
この放送時間の量と内閣支持率がリンクしているのがよく分かる。特に60代の年寄り世代への影響が大きい。
要するに内閣支持率なんてワイドショ-次第だと言うことだ。これで良いのか日本!!!(>_<)
日がな一日ヒマでテレビを見ている老人が政治を見世物にしているワイドショ-を批判する力も無く流されていくのは情けない(>_<)

アホと老衰につける薬はないが
昔から「老いては子に従え」と言うではないか。これからを担う30代が安部内閣で良いというなら老い先短い老人はゴジャゴジャ言わないで若者に任せよう。

天候不順で野菜が高騰したときに、ネギが200円もするのは安部さんが悪いという婆さんいて、これじゃ安部さんもやってられねぇ
大昔に台風が多く来るのは自民党が悪いと言った「社会党」という政党があったが、そのなれの果てはモリカケで1年半も騒いでいる。
民主主義のコストかねぇ(>_<)

コメント

テレビのビョ-キにつける薬はないか(^_-)

2018-06-05 22:01:53 | TV報道
いつもガチャガチャやっていないと商売にならないテレビは困った存在だ。
日大・アメフト騒動も少し飽き気味だ・・またモリカケに戻るか??
起訴には成らなかったがせめて麻生さんのクビぐらい取らないと振り上げた拳の落としどころがないテレビと野党
反安部のコメンテ-タ-に司会者がけしかけ、それにもっともらしく同調する茶番 これも飽きてきたが・・

もう嫌だ~ 小学校(森友)や獣医学部(加計)の一つや二つ どうでも良いじゃん(^_^;)
森友学園の土地代は一般家計に換算すると30円だそうな。加計学園獣医学部は50年振りに開校だし四国に一つぐらい有っても良いじゃん
お友達だってちゃんとやれば大いに結構だ。

いろいろゲスの勘ぐりに勘ぐりを重ねて騒ぎまくるビョ-キのテレビにつけるクスリなないかねぇ-
ネットから情報を取る20~30歳代の人たちの内閣支持率は75%らしい(昨日の日経新聞)
テレビで日がな一日を暮らす年寄りのそれは20%台だ。特に老年女性の支持率が低い。テレビの洗脳効果は凄いねぇ
年金で暮らす老人が働く若者に失礼だろう。

アホにつけるクスリはない・老衰につけるクスリもない。テレビにつけるクスリはネット化と放送法改正だ・その準備が粛々と進んでいるようだ。墓穴を掘らないようにご注意を・・・

コメント