株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

豊洲新市場・建物の下の盛り土省略はそんなに悪いことか・合理的でしょ (^^)/

2016-10-29 18:38:02 | 真実の究明
盛り土を手抜きしたように小池知事サン他マスコミも大騒ぎしていますが、建物の下に盛り土しなかったのは合理的な設計で正解でしょ
そもそも盛り土は何の為にやるのですか。盛り土に汚染水の浄化能力はありません。
豊洲の場合は、汚染された在来地盤を2m良質の土に入れ替えました。本来ならばそれでOKなのですが、念のために更にその上に2.5mの盛り土をしたのです。盛り土で2.5mの蓋をしたのです。蓋なんですよ。 建物の場所は建物の下床コンクリ-トスラブが35cm以上ありますので、2.5mの盛り土より「蓋の効果」が大きいので問題はないのです。
盛り土省略により工事費は200億円ほど安くなっていると思います。

地下ピットの安全性は先日のプロジェクトチ-ム会議での「日建設計」ヒヤリングのなかで、認められました。
あとは何が悪いんでしょうねぇ・・ 地下ピットに貯まった水もポンプの能力次第で一気になくなりますが、ゆっくりやれば良いんですよ。
貯まった水は飲み水の基準を少し上回ったと大騒ぎしていますが、排水基準から見れば充分余裕がありすぎる程良い水質なので、処理しないで放流しても何の問題もありません。
これは大阪の橋本徹さんが前から指摘しているとおりです。

悪いことしていないのに、犯人探しは無理筋というもんだねぇ・・もう既に処分を受けた職員もいるようだが、これこそ都庁のヤミだろう
コメント

豊洲新市場・プロジェクトチ-ム会議の放送を見ての感想

2016-10-28 18:20:51 | 真実の究明
先日公開で行われた豊洲新市場・建物の構造関係の会議はなかなか良かった。
守秘義務を解除された設計会社「日建設計」がこれまでワイドショウ等で一方的にボロクソ言われたいた疑問に一つ一つ答えていく形式で進行したが、明快で気持ちが良いほどスッキリしたものだった。 私は若い頃に構造物の設計をしていたので、「日建設計」の実力は凄いと感じました。
プロジェクトチ-ムの中で構造屋の2人が質問をしていましたが、実力の差がありすぎて気の毒でした。
その中にワイドショウで騒いでいる森山ナンジャカ建築士がいましたが、質問の内容も低レベルでバカげたもので勝負になりませんでした。まるで借りてきた猫のようでした。

地下室(正式には・地下ピット)も必要なもので建物全体が安全であることがプロジェクトチ-ムで確認されました。
小池知事サン困ったねぇ TBSワイドショウ困ったねぇ 森山ナンジャカ建築士サン困ったねぇ
「日建設計」の凄いところは、スカイツリ-を設計しただけあって、耐震設計に強いところです。日建設計曰く 最後の一発効きました
・この設計が危険と言うならば、その危険性を証明して欲しい!!! 余程これまでの一方的な悪意に満ちたウソ話が腹にすいかねたのでしょう。  

森山アホ建築士よ なんで反論しなかったんだよ (>_<)
 
コメント

オリンピック開催都市の詐欺行為・リオだってもっとマシだった。

2016-10-27 18:31:08 | 国家の品格
オリンピック開催都市の誘致運動で、東京のコンパクト区域での競技をウリにプレゼンして、開催都市に選ばれたら、お金が掛かりすぎるとか・災害復興だとかを理由に、横浜だ・宮城だ・埼玉だとか変更するのは国際的にみて詐欺行為でしょ。
小池知事サンは都民が賛成しているんですよ・・って言ったって世界には通用しない。そんなことも分からないらしい。オリンピック会長のバッハさんには東京都が選ばれた時のル-ルを守れとクギを刺された。

東京の信用を一気に失った。 みんな怪しいと思っていたリオだってもっとマシだった。
海の森水上競技場の予算だって、大分減額する様だが、予備費を削るとか・移動追跡カメラ装置を省略するとか当初のツカミ予算を見直しただけで、小池知事サンのせいじゃない。
世界に恥を晒し信用を失墜させた責任は大きい。  橋本徹さんが言う「世紀のカラ騒ぎ」の幕開けだ (>_<)

豊洲新市場の地下室を含む建築物は、「日建設計」の説明に有識者委員会は納得し安全だと認めたし・・小池知事サン困った #$%&!!
コメント

豊洲新市場・あの盛り土騒ぎは何だったのか??(>_<)

2016-10-26 16:27:26 | TV報道
豊洲新市場の有識者委員会に設計を担当した「日建設計」が呼ばれて技術的な説明をし、質疑応答の結果委員会は納得し豊洲新市場の安全を確認した。
地下室はOkだし・水質も問題ないことを確認したようだ。
あの 盛り土騒ぎは何だったのか?? 今度は説明の仕方が不十分だったとイチャモンを付けるらしい。

「日建設計」は普通の人には馴染みがないかも知れないが、あの「スカイツリ-」を設計した設計会社だ。「日建設計」からみたらワイドショウで図面も読めない癖にイチャモン付けている森山ナンジャカ建築士なんてゴミ見たいな存在だ。
これが小池知事サンのブレ-ンだというから勝負は見えた。 なんで「日建設計」が出てこないのかなともどかしく思っていたら、都との契約に守秘義務があるので正式な場で説明が出来なかったらしい。

オリンピック会場問題でも小池知事サン全敗のようで、選挙の大量得票が頼りのようだが、劇場化では真実は曲げられない。
大山鳴動ネズミ一匹・・ネズミも出ないかも・・
コメント

長沼ボ-ト競技場・現地を巻き込み劇場化したが・・世界には通用しない

2016-10-22 10:58:46 | 国家の品格
オリンピック・バッハ会長との会見を前に組織委員会の頭越しに長沼ボ-ト競技場を視察した小池知事 得意の劇場化を計ったが、バッハ会長には通じなかったようだ。 コンパクトをテ-マに開催を勝ち取った経緯からすれば当然だろう。ル-ルを守れとクギを刺された。小池知事サン少し思い上がっているんじゃないの・・
劇場化政治はアホな都民には通じても国際的には通じない。 そんなに復興をアピ-ルしたいなら日本の好きな野球をどうぞとお土産をもらった。
野球は誘致後に後で決まった種目だからバッハ氏の筋は通っている。
バカをみたのは宮城県民だ。劇場化の道具にされて捨てられる・・

それにしても、海の森水上競技場の予算の中に予備費が90億円も入っている(30%)ドンブリ勘定もひどいもんだねぇ(>_<)
コメント