株と浮き世の話

身近な話題と終活の迷い道

糖質カットのパスタで、美味しく満腹生活を・(^^)/

2016-04-13 17:13:51 | 日々の生活
糖尿病や肥満対策として一般の医者は「カロリ-制限」を推奨していますが、これはやってみると難しいです。
長続きせずにリバウンドしてその度に薬の量が増えて、いろんな合併症が発症したり終着駅は人工透析と言う人も多くいます。
北里大学の山田悟先生が糖質(炭水化物)を1食当たり40g(1日当たり120gのロ-カ-ボ)にする「ロカボ食」を提唱されていますが、これなら無理なく実行できることを実感しています。
糖質を控えれば血糖値はリアルタイムで下がります。私は「ロカボ食」で薬の量が3分の1に減りました。薬からの離脱が出来るかも・・(何故か医者は機嫌が悪い(^_^;)・・)糖質制限と言うよりは「糖質以外は何でもフリ-」と言った方がいいです。カロリ-の計算をしなくて良いので簡単です。
 糖質カットの食品が少し出回るようになりましたが、最近 糖質50%カットの生パスタに出会いました。
簡単で美味しく満腹になり、北里大学の山田悟先生が提唱する「ロカボ食」にピッタリです。
これなら無理なく続けられそうです。カロリ-制限で挫折した方にお薦めです。
これが街の製麺所で開発された日本って凄いですね。予備軍も含めると2500万人もいると言われる糖尿・肥満の人達の為にも日本の医療費削減の為にも、この街の製麺工場に頑張って欲しいと願っています。
皆さんも応援してやって下さいね。
製麺所は 千葉県市原市  (株)プリマパスタ tel 0436-60-9600    
       余計なお節介ですがこの様な会社に頑張って欲しいので・・ m(_ _)m・m(_ _)m・m(_ _)m


  
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿