テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪Al Di La(アルディラ) / エミリオ・ペリコーリ

2018-08-05 | 音楽
 夏ですねぇ。
 甲子園も始まりました。オジサンは殺人的なこの熱波が心配ですけどネ。
 さて、youtubeで夏の映画音楽を思い出そうとしてたらコレが出て来ました。

 「恋愛専科 (1962)」。デルマー・デイヴィス監督。

 ♪Al Di La(アルディラ) が主題曲だったんですねぇ。というか挿入歌みたい。「若大将シリーズ」の挿入歌もこんな感じでしたよね。
 超ポピュラーなので色んな人が唄ってますが、今回は映画にも登場しているEmilio Pericoliで。

 えっと、映画の方は子供の頃に見たきりなので内容はもぬけの殻。確かロッサノ・プラッツィも絡んでいたはず。
 主演の二人はお馴染みさんですが、この後短い結婚生活もあったんですよねぇ。
 それにしても、スザンヌさんのなんと美しいことよ♪




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神の見えざる手 | トップ | 父と暮せば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事