久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
57年!我々68回生も古希を過ぎました。

久留米市長選挙

2014-01-21 | 近況報告

こんにちは。

ご存知のとおり1月19日久留米市長選挙が告示されました。

橋本安彦君が楢原俊則候補の後援会会長です。

投票率をアップするためにも、皆さんぜひ投票場に行ってください。

                                           

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川原学君 | トップ | 久商女子柔道 全国大会出場 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
首長の決断 (福島のまなぶ)
2014-01-26 04:45:02
在住する福島の泉崎村は、平成12年に大借金村の財政再建団体(全国ワースト3)でした。自主再建か合併かの選択を迫られ当時の村長・議会・村民は自主再建の道を決断したのです。
小生は、平成17年に当村に移住しましたが住み始めてこのことを知りました。当時の村長さん(故人)は、小生が住んでいる村が分譲主「天王台ニュータウン(現在も分譲中)」の販売促進のため活発に行動していました。
東京銀座までの200㎞を販売促進徒歩行脚、新そば祭りを開催してのPR、関東地方にてそば打ち交流会を開いて「田舎暮らし」をアピール(小生も参加し移住を決断)等々・・・・それはもうタフマンでした。
昨年、その大借金は13年間をかけて完済し名実ともに健全団体の仲間入りを果たしたのです。村長は村民に負担・我慢を強いて申し訳ないと言われますが福祉行政など他村に勝るとも劣らないと思います。
合併ではなく自主再建の道を選択した首長の決断、その後の身命を賭した再建への並々ならぬ行動に今更ながら敬服致します。有難うございましたと申し上げるとともにご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを投稿

近況報告」カテゴリの最新記事