久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
58年!我々68回生も古希を過ぎました。

危険業務従事者叙勲

2017-10-08 | 新聞記事より

危険業務従事者叙勲名簿が昨日の朝刊に掲載されていました。

地域住民を災害から守るため危険性の高い業務に励んできた人に対する

第29回危険業務従事者叙勲の受章者が公表されました。

福岡県内195人が受章。

瑞宝単光章(104人) うち警察功労の名簿に中学先輩2名の名前を見つけました。

全員が71歳 警部か警部補。

久商先輩67回生白石定雄さん(大刀洗中)に電話したら「お~俺も見たばい」

もう一人先輩の三原恵介さんにも電話して「元気にしとったか~」

高校2年の時三原先輩の家で酒盛りして、酔っ払って地べたに寝ていた思い出が

あり、会う度に冷やかされていました。

渡辺浩二君に電話して「来年叙勲やね」と話したら「7月生まれやから秋の叙勲かな」

「長生きすればいいことあるね」と言ったら「もらっても年金は変わらんバイ」と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントのご紹介 | トップ | 10月10日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事より」カテゴリの最新記事