久商68回 くつろぎの部屋

昭和41年3月3日卒業式 諏訪野町校舎から巣立って
58年!我々68回生も喜寿を迎えます。

ピース

2011-03-11 | Weblog

葭の髄から 志は高くの項

衆議院議員 野田聖子さんのおじいちゃん野田卯一さんが

昭和21年1月から販売されたピース、

昭和27年4月、専売公社副総裁の時にデザイン料100万円を投じて現在のピースのデザインにしたことが書いてある。

数年前、江越君(城南中学校出身、2年生で中退)がヘビースモーカーと聞き両切りのピース4缶を送ったことがある。

煙草を止めんと死ぬぞの脅しのつもりだったが

お返しに佐賀の銘酒が送られて

ありがとう もっと送ってくれと反省の色は微塵もなく

私の皮肉は全く通じなかった。

                                                         川上順市

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野田自然塾 | トップ | 地震、津波、皆さん無事です... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以前にも? (野口)
2011-03-11 09:23:53
 江越君の煙草の話は以前にもこのブログに
出たような気がしますが?
彼は、高校を中退してもいろんな意味で話題の
多い人物ですね。人気者のようですね。
一度同窓会に呼んだら良いと思うのですが。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事