豊田市内でも古い橋梁・高橋がかけ替えられるようだ。
もともと、この橋をよく使う地区で20年少し過ごしたから、高橋の思い出も いろいろ目に浮かぶ。
とにかく狭い橋で、鵜之首橋よりはマシくらいかなぁ。
台風の日に、原付で高橋を渡っていて、急な突風で橋の真ん中で数分動けなくなったこともあったりした
橋の北側は、バイクに跨がれば肩が出てしまう低さ。原付に乗って帰ろうとした自分を少し反省したもんだ。
上流に平成記念橋。
下流には豊田スタジアムに通ずる豊田大幅。
もう一本下流に久澄橋。
新しい橋が次々できる中、歩道の改修くらいしか行なわれなかった。
トヨタ自動車が今の3交替になる前は、橋越えの渋滞が慢性化し、トヨタ勤務でない人間は迷惑したもんだ。
懐かしい思い出がいろいろある。
豊田市北部は緑豊かなのどかな地区である。
それを壊さず活かす余裕を見せる都市であって欲しい。
豊田市を離れて20年になるが、育んでくれた自然に、心から感謝する
もともと、この橋をよく使う地区で20年少し過ごしたから、高橋の思い出も いろいろ目に浮かぶ。
とにかく狭い橋で、鵜之首橋よりはマシくらいかなぁ。
台風の日に、原付で高橋を渡っていて、急な突風で橋の真ん中で数分動けなくなったこともあったりした
橋の北側は、バイクに跨がれば肩が出てしまう低さ。原付に乗って帰ろうとした自分を少し反省したもんだ。
上流に平成記念橋。
下流には豊田スタジアムに通ずる豊田大幅。
もう一本下流に久澄橋。
新しい橋が次々できる中、歩道の改修くらいしか行なわれなかった。
トヨタ自動車が今の3交替になる前は、橋越えの渋滞が慢性化し、トヨタ勤務でない人間は迷惑したもんだ。
懐かしい思い出がいろいろある。
豊田市北部は緑豊かなのどかな地区である。
それを壊さず活かす余裕を見せる都市であって欲しい。
豊田市を離れて20年になるが、育んでくれた自然に、心から感謝する