日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

ギラギラ太陽(+_+)

2011-09-11 22:10:00 | 日記
今日は馬鹿に太陽がギラついた一日だった。
陽の当たる場所を眺めるだけで、思考回路がズレてしまいそうになり、思わず目を反らしてしまう。
都市部では、光化学スモッグが出ててもおかしくないギラつきよう。
こんな状態で帽子も被らず登下校させる、わが地区の中学校
帽子を被らせるなら『異装届』なるものを出さねばならない。
あ~不憫だなぁ。


話は変わるが、アシナガバチの巣のある所にスズメバチが1匹入り込み殺戮を行なうべく徘徊している。
アシナガバチを応援している私は、スズメバチがなぜこの場所を知ったのかが不思議で仕方ない‥とファーブルみたいな気分になって観察してしまう。
迂濶なヤツが尾けられちゃったのかな


庭のエンジェルストランペットが昨夜から開花した。
イモムシにたくさんの葉を喰い荒らされ心配したが、大事な蕾は食されず、何とか咲いた様子。
今年は枝を間引くのが遅かったから、7月の花はサボってしまったし、去年のような鈴なりにはならなかったが、夜になると百合のように濃厚な薫りを振りまく。

月夜とこの薫り‥秋の虫の音‥なかなかいい夜だ
コメント    この記事についてブログを書く
« 携帯修理完了(^o^)/ | トップ | 冴えた光に‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿