日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

内科の限界なのかな。

2014-01-30 22:44:24 | 日記
こないだ患った喉の痛み。

結局、内科で抗生物質やら咳止めやらいただき、ある程度まで落ち着いた。

最初の受診で原因よりも対処療法になる事はお聞きした。
自分も、ひどく咳込む事が無くなれば楽になるので承知の事だ。

数日したら、また見せてくださいと言われ、再診。
この時点でも、たまに楽になる実感はあったが、朝方咳込んで止まらなかったりする。

先生は、再診では、同じ咳止めと咳が辛そうだと気管支拡張剤と、アレルギー系の反応かもしれない‥ともう一つ処方してくださった。

私は見慣れない薬は、できるだけ飲みたくないんだがな。
だって、幼児期に処方されたテトラサイクリンのおかげで、永久歯が全部灰色になってしまったんだもの。

案の定、新たに追加された薬を飲んだら悪心というの?胸が何か気持ち悪くて。
思い込みではなく、副反応ね。

結局、追加された薬は、
怖くなり やめた
微細な健康被害は相手にされないから気をつけないと。

週明け、また状況を見せてと言われていたが、
薬飲めてないし、また効かないからって他のを処方されても困る。

幸い、かなり楽になったから様子をみようか‥。

今度は副鼻腔炎が疑わしいが、薬はないかな?
内科では‥失礼で言えないな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿