日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

TPOって 知ってる?

2013-10-13 22:38:16 | 日記
今日は子どもの英検に付き合って、名古屋市内の某私立高校に行った。

通う高校で申し込みができ、支払いもすると言うから、てっきり子ども本人も自校で受験と思い込んでいた。

ところが、申し込みできただけで、結局他校受験

も~紛らわしい。
そんな事なら、自分で申し込みした方が簡単だがね

受験してる間の2時間は時間を潰さなきゃならないから、文庫本を持参する。

ところが、今日は最初から、大声で知り合いと喋り続ける女性がいた。
ま~よく、あぁも赤裸々に皆が聞こえんのに自分の話題を喋れるもんだよ

私は地下鉄でも、耳障りな音―イヤホンの音モレ初め―がすると耳栓をする。

もちろん今日も読書に没頭したかったから、耳栓装着!
女たちの お喋りは聞くに耐えない。

だいたい、英検の控室は受験生に近いから、私語は慎むんじゃなかったかねぇ?

まー煩かった。

後で聞いたら、受験生に会場提供校の生徒が多数いて、会場自体、とても騒がしかったらしい。

いつもは静粛なのにね。


帰りは途中駅で下車して、お茶して散策。

半日、よく動いた日でした。
帰宅したら、お父さんカレーができてました
美味しかった
コメント    この記事についてブログを書く
« あぁ、久しぶり (*´∀`*) | トップ | 久しぶりのリトルワールド♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿