日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

仕事納め‥の挨拶。 2

2013-12-28 16:50:20 | 日記
‥ツヅキ。



社内の共用の場の保つポイントは、ブロークン・ウィンドウ理論が原点である。

多少の乱れは次の乱れを呼ぶ。
そして、自分ルールにとどまらないように多少は利用する人にもローカルルールを守っていただかないと。
ローカルルールの概要を感じてもらうだけで、個人が身を削る必要はないが、ある一心で続けていく。
それを継続するに、どれだけの気配りと忍耐が必要か。

まぁ『誰かがやるだろ』って感覚の人間は救いようがないです。理解もできないはず。
やれなくても、自分がやってる事はルール違反じゃなかろうかってタイプなら大丈夫だけど。


惚婆は論外の代表格。
あぁいう大人になっちゃいけません



ともかく年は暮れてゆく‥。
今日は名古屋は初雪天気でどんより寒いから洗濯は半分にしといた。

大掃除もやる気な~し
┐(´~`;)┌


正月休みが長いから、忘れないうちに仕事始めにやるメモ作っておこ~。


そして、グータラ身体を休めましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事納め‥の挨拶。 | トップ | あーやばい。 嫌になって来た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿