日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

セントレアに迎えに (^.^) 2

2013-11-16 15:31:35 | 日記
‥ツヅキ。


国内線の到着案内って電光盤ちっちゃいよなー。

待つ場所も地味だし。


ふと見たら、近くに引率の先生方が何人かみえ、最終グループを待っているのが分かった。
とはいえ、こちらから積極的にご挨拶する訳にいかないのが辛いところだ。


うちはデキがいい訳でもないし、私はPTAに積極的に参加してないから、印象ある人間ではないもの。
挨拶されても微妙な空気になるだろう。

社会人としてはマナー違反だが、挨拶には行かず、申し訳ないが一般人になりきる。


結局、白い人のお土産袋を提げた大人が何人出て来ても、なかなか子ども達は現れない
到着案内から更に30分ほど待ち、ようやく高校生たちが出て来た。


後で聞けば、一般の大人を先に行かせてから自分達が支度をしたらしい。
誰の指示もなく気をきかせられたとは立派なもんだ


子どもの口からは何度も『楽しかった』『行って良かった』との言葉が出た。
普段ドライなので、余程楽しかったんだろう。

良かったね!

雪がたくさん積もってたそうだが、寒さは愛知と変わらなかったようだし、風邪が悪化したようでもないし。


良かった。良かった

いい思い出だね。


コメント    この記事についてブログを書く
« セントレアに迎えに (^.^) | トップ | しゅはっきまっせーり‥♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿