日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

身辺整理かぁ。

2014-02-19 18:19:10 | 日記
私もそろそろ人事異動の対象である。

もう1年そのままって事もある年数なので、非常に中途半端で身が入らないんだが、ここ2回の異動は身辺整理に3日を要したから、いい加減棄てるものは棄てるって準備は進めた方がいいと学習している。

2~3年前に使った書類は既に記憶にない。
つまり 今やどうでもいい資料な訳で、次に使いたくなっても全然探せないはずである。


最近、断捨離ってのが流行っているが、見切る重要性は確かに身に染みるほど実感している。

記憶にない書類など枯れ木の花にもならないのだから見切って当然。

他に使えるかもなんて‥ほぼ100%ないかな


職場も新しい人に徐々に入れ替わり、古いローカルルールなど蚊帳の外へ押されてしまう。
不思議と、新しい人って前にいた職場のローカルルールを振りかざして主張する。
不思議だよな~。


さぁ、勧めれるかな。身辺整理

コメント    この記事についてブログを書く
« 馬みたい。 | トップ | 安全過ぎるせいかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿