日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

朝が遅くて 夜が早くて

2011-11-28 18:02:39 | 日記
今朝、目覚ましが鳴ったけど、薄暗くて起きる気になれず

朝、バタバタするから、今より30分早く起きようと思ったのに。

曇りなのでよけいらしいが、日の出は遅くなっているだろう。
夕暮れもますます早くなり、5時には真っ暗

保育園の子ども達は、親の迎えが更に待ち遠しい時期である。


先週より少し気温が高くなったが、職場近くのイチョウ並木はいい具合に彩づいてきた(あこれはモミジだ)

私は黄色が好きなので、道すがら、黄色の紅葉に目を奪われる

うちの近くにとても黄色の美しいモミジが植わった家があり、そこは心安らぐポイントである。
挿し木をいただきたいくらい美しい。
ちなみに人なつっこいワン君もいて、誰でも手をベロベロ舐めてくれる


以前 夢で、紅葉の山をヘリコプターからでも見下ろしているように楽しんだ事がある。
あの臨場感はたまらなかった

わざわざ行楽地に出かけはしないが、移ろいゆく季節を楽しみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
« ふと気がつけば | トップ | 名前はなんだっけ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿