うちの家電は間違い電話が多い。
間違いの内容から推察すると、どこぞの商工会かなんかが使っていたようだ。
昨日なんて、
『はちみつを美味しく食べる会さんですか?』だと。
『いえ、違います。』
『あら、違いますか?』
『えぇ、個人のうちにかかってますが。』
『あら。番号変わっちゃったのかしらね。』
『さぁ、どうですかね。うちは10年以上この番号なんですけどね。』
『あぁ‥そうですか‥?
すみません。』
と、あまり済まないと思ってない感じのおばちゃんからだった。
全く関係ない個人にかかってるのに この長いやり取りに付き合わされるのは何だ
ひとつは私が名乗らず電話に出るからだろう。
名乗るとキャッチセールスの思うツボなのだもの。
名乗ることにより、馴れ馴れしく『○○さん?』と呼ばれてゾッとした。
それなら、間違い電話に嫌味ったらしく応対してるのが愉しいってもんだ。
前なんか、留守電に逆ギレされたっけ。
温泉旅館が湯の花を注文しようとしたらしいが、いつも うちは留守電。
用事が済まない旅館のおばさんが『商工会議所がいつも留守電って、オタクどうなってんの!』
どうなってるも何も、アンタが間違ってます。
私が逆ギレしたことは言うまでもない。
間違いの内容から推察すると、どこぞの商工会かなんかが使っていたようだ。
昨日なんて、
『はちみつを美味しく食べる会さんですか?』だと。
『いえ、違います。』
『あら、違いますか?』
『えぇ、個人のうちにかかってますが。』
『あら。番号変わっちゃったのかしらね。』
『さぁ、どうですかね。うちは10年以上この番号なんですけどね。』
『あぁ‥そうですか‥?
すみません。』
と、あまり済まないと思ってない感じのおばちゃんからだった。
全く関係ない個人にかかってるのに この長いやり取りに付き合わされるのは何だ
ひとつは私が名乗らず電話に出るからだろう。
名乗るとキャッチセールスの思うツボなのだもの。
名乗ることにより、馴れ馴れしく『○○さん?』と呼ばれてゾッとした。
それなら、間違い電話に嫌味ったらしく応対してるのが愉しいってもんだ。
前なんか、留守電に逆ギレされたっけ。
温泉旅館が湯の花を注文しようとしたらしいが、いつも うちは留守電。
用事が済まない旅館のおばさんが『商工会議所がいつも留守電って、オタクどうなってんの!』
どうなってるも何も、アンタが間違ってます。
私が逆ギレしたことは言うまでもない。