日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

中学生の言い分(T_T)

2011-08-30 22:00:00 | 日記
子どもの友人Kは、ずる賢い。やってない事を自分がやったとひけらかす。
バレているが、皆が信じてると思っているオメデタイやつである。
また、家庭に不満があるらしく、私たち親子が仲が良いのを妬み、小学校でも、うちの子の持ち物を隠したりする心の曲がった子どもである。
この夏休み、職場体験なるものがあり、毎週月曜日に連続5回出かけて行った。

終わり頃、Kが『いつもAに殴られてます(叩く程度なのに)』と言ったら、体験でお世話になっているとこの人に、うちの子はデコピンをされたらしい。
よく聞きもしないでデコピンする人間も大人げないが、うちの子は『なんで(デコピン)なんですか?』と冷静に尋ねたらしい。
すると『(友達を殴るから)おしおきで。』と言ったとの事。
いつも怒らすのはKの方。しつこいし、人の弁当せびるし、勝手な事言い出すし。
本当に殴れるもんなら殴りたい憎々しさ。

うちの子Aは、体格がいい。友人Kは華奢でパッと見、ヤワそうに思う。
デコピンをした大人は、一方の言い分を聞いただけで判断する 浅はかな人間だろう。
子どもはこの一件に憤慨し貴重な体験も帳消し、担当の人にも幻滅したようだ。
せっかくのプラスな体験なはずが、印象の下がった夏休みになっちゃって‥
コメント    この記事についてブログを書く
« ケムシの巣は早期 退治を致し... | トップ | 体力の変化への対応 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿