昨夜、折角秋の虫達の声を聞きながら、涼しい夜気で幸せな寝入りだったのに、風流のふの字もない暴走族に起こされ憤慨したわけだけど、今日も日中は室温が30度だったし風もあったので、冷房はなしで過ごせました。
栄養だけは確保されているので、少し体力が余ってきたのか寝つきが悪くなったので、今日はなるべく起きていようと午前中は網戸の破れたとこを簡易補修と簾の糸が切れたところを継いで補修、足拭きマットの手洗いと干し、カオスな場所の片付け少し、など。 些細なことだけど日頃、こういうのができなくてぼろ屋敷に拍車がかかるからねえ。
保育園の手続きなんかでフルタイム勤務をやっかむ人もいるようだが、フルタイムやってると家のことなんてなーーんもできませんよ。
今どきのイクメンがだんななら良いかもしれないけど、私世代なんて不器用な男が大半。 あ。今どきのイクメンでも、子供のオムツ換えとかは勘弁って言ってる男性がいたな。育休は数ヶ月取るらしいけど。どうやって世話すんだろ?
話が逸れちゃった。
少しずつでも根詰めると痛み止が効かなくなるので年寄り程度に活動。
家のものも、少しずつ断捨離しないとねえ。いきなり病気が進行したらやれなくて残して、誰も解らないものばっかの残骸を押しつけることになるし。
子育て時期は片付ける暇もなかったもの、今はもう要らないもの。後生大事にとっておいても不要なもの。
死んでも使う?って考えると、ザッパザッパと捨てられる(笑) もー要らん。若い頃 夢見た価値観なんて勝手な理想だもんね。
思えば、7年くらい前までは平凡な生活で全く不自由がなかった。このブログでも書いてるけど。 平凡って維持するの大変だよねって思っても毎日が充実していたように思う。5年くらい前から周囲に振り回されるようになり、このザマ。
まあ、長生きできそうもないし、どんどん棄てて断捨離してスッキリしよう。
朝はクマゼミも鳴いていたが、遠くでツクツクボウシが鳴く声が聞こえた。いつもは20日過ぎた辺りで気づくが、こんくらいかな。すごいね、ホント。人間以外は地球を感じている。
庭にコオロギに餌を置いてみた。食べてくれるかな?繁殖してほしいところだけどね。
鈴虫よりコオロギが好きだなあ。エンマコオロギとかすごくいいよね。
今日くらい元気なら仕事できそうだけど、喋れんからなあ😅 明日は暑いかな。早く傷が治るといいなあ。何も食べられないと無性にハンバーグ食べたくなったりするね (゚∀゚*) 我慢我慢。