日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

もう、持ってます・・

2017-03-19 22:13:02 | 日記
外出から戻って休憩していたら電話が鳴った。
出てみると、随分昔に一度だけ購入したことがある通販の会社の情報を使ったセールスだった。

今やその通販もカタログすら送って来ず、注文する機会すらない。
それなのにいまさらのセールストークだった。

内容は、ある化粧品会社からの依頼で、1ヶ月2000円でお試しいただける美容液。
肌質が変わったとか、肌が柔らかくなったと大変ご好評いただいています・・とのこと。

笑ってしまったのは、今、まさに私が使っている商品だった。

使って3ヶ月になるほっぺをさすりながら、さて、どうあしらおうか考えていた。
このセールスレディには、私がユーザーという認識がないから、すでに使っている情報は必要ないのだ。

そこで、長々といかにこの商品が優れているか・・という語りをBGMのように聞き流したあと、いつものように『私には特に必要ありません。』と答えた。
すると、普段お使いの化粧品と一緒に使っていただいていいんですよ?こういうものに興味を持たれたことはありませんか?と不思議そうに言う。
それも知ってる情報だ。

『ああ、私はそういうものは興味ありませんので。』
・・そう言うと、ようやく残念そうに電話を切った。

この人に不要な情報を提供する必要はないのだ。
あしらわれる時の想定マニュアルが甘いな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 3連休のお出かけは・・ | トップ | あぁ…強烈な痛みだった… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿