日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

フリー素材の載った本です。

2016-12-18 13:23:14 | 日記
年賀状は自分でレイアウトを考え自宅で印刷する。

ネット環境を中途半端にしか整えていないので、フリー素材の取り込みは面倒だから、やっぱり全体が見渡せるフリー素材載ったCD-ROM付きの本が気に入っている。
ネットでフリー素材を探したほうが数は多いが、数が多過ぎて探すのに時間がかかってしまうからだ。
その点、冊子で手元にあると、全体をパラパラと短時間で見られて自分の好みのものをチョイスできるし、CDが付いているので選ぶのも簡単である。
1冊1200円くらいかな。和風柄や干支もの、キュートなものいろいろ揃っていて長く使える。
自分のレイアウトの取り方次第で結構な年数をかせぐことができる。
飽きればもう1冊買い足して組み合わせる楽しみもある。
色合いや組み合わせで微妙にオリジナルなできになるから、便利なものである。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿