日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

初ズッキーニ。

2014-07-23 08:27:18 | 日記
何年も食事を作っていると、使う食材はだんだん限られて来て、何か使わない食材を使ってみたいと感じていた。

試したくて試せない海ぶどうとか、キクラゲとか、既存の食材もいろいろあるが、
最近目にするのが、アイスプラントとか、目新しいものもある。

ズッキーニも試してみたかった。


今回はズッキーニ。
メニューサイトでズッキーニの調理法を検索。

すると、自分でも意外と手軽に調理できそうだった。

薄めの輪切りにしてレンジでチン?
ふーん。


粗びきコショーとかベーコンとかいいみたい。


ズッキーニが安く出てたから買ってみちゃった


買ってみたら使わなきゃ。

まず7ミリくらいの薄切りにする。
意外と切れ味がなめらかなボディなんだねー。
ちょっと驚きだった。チーズも載っけてレンジでチン


食べてみたら-
ズッキーニ自体は青臭くはなく、味のつけようで美味しいと思います。

研究しなきゃな~(笑)



そういえば、今まで『ピクルス』というものを誤解していたのだ。
ピクルスはいろんな野菜でも作れるのに、ピクルスっていう種類の野菜があるって思っていた。

ピクルスにすると美味しそうなズッキーニを見てようやく分かったのだ。

ズッキーニはピクルスになってもズッキーニは変わらない。

そうだったんだー。

コメント    この記事についてブログを書く
« 涼しい。 しあわせ。 | トップ | 今朝の私。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿