日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

いざ だんなの実家へ!

2011-12-30 17:14:49 | 日記
今日は大掃除の仕上げ

こないだ、『神棚と床の間でおしまいだよ』と言っておいたけど、だんながやる気で起きてくれたので助かりました。

口数が少なめだけど、気が利く性分です

何故なら、私が4泊分の荷物をまとめているうちに失速し始めるから

あと、出発時間がおしてしまうし、ね。


おかげで1Fのガラス窓とガス台も掃除できたからね。
あと、玄関を清めるために掃除の仕上げもしてくれ、履けない靴をゴミ袋に入れてくれたので助かった!
何せ私、つくも神がついてる気になっちゃって、履いてた靴を棄てるのが至難の技

前世はモノ不足の世界に住んでいたかも です。
一つのモノをとにかく大事に考え過ぎかと思います。

今日は気温が低くなるらしいですね。
お正月は穏やからしいから、大丈夫かな?いつも2日に雪になったりするけれど。

だんなの実家は、私の実家と違うお正月をします。
本当は今日、手伝ってあげた方がいいんだけど、うちも一軒構えてますからね。
これでなおざりにすれば、福の神も出て行くってもんです。

長い滞在なので、留守のうちに自宅に何事もありませんように。

楽しい お正月になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
« 家族で忘年会o(^-^)o | トップ | それぞれの大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿