日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

倒れて来たら、一緒に倒れるか?

2017-11-02 20:42:12 | 日記
強いブレーキがかかった。

みんなよろめいただけだったのに、さらにブレーキがかかったから、よろめいた足音はバタバタと広がり、将棋倒しになった様子が窺い知れた。

なんて運転してんだ…
誰か轢いたか?

説明のアナウンスも入らない。

左を見れば、乗客は小山が続くような連なりになり、白っぽい無機質な景色が広がっていた。

『おい車掌?何してんだ?』そう思って右手の車掌室の方を覗いたら、人混みに紛れた車掌室の窓には驚愕した顔で見ている車掌がいた。

驚愕しているだけでどうするんだ…
そう思ったら目が覚めた。
夢だったのだ。

リアルな衝撃だったのに。
空気のように立ち上がり、朝の支度をする。
何をどうするか…そんなことは考えられない。


変な夢だった。
自分の境遇から思っても、それに対応したプレッシャーは思いつかない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 台風に備えて・・ | トップ | 定期券は定期乗車ならなんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿