日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

GWが始まりましたか?

2017-04-29 22:13:37 | 日記
巷ではGWが始まったようですね。

今年は土日をかけられるから私でも5連休はあるんだけれど、だんなが田舎へ帰りたがる人なので、自分の時間は不意にすることになりせいぜい今日明日と7日くらいが自由な一日かな。

他人の家に滞在するのは自分の日用品は手元にない不便さと、気安く休憩ができないストレスですっかりペースが崩れてしまう。
だんなは私の実家なら1時間もすると帰りたがるのに、私が自分の実家にいても寛いでいられると誤解してるんだろうか。

出かける前には衣類や日用品の準備、いる間は向こうに合わせた立ち居振る舞い。気兼ねなく居ればいいって言ったって風習が全くわからない他人の家である。
どうしたもんかなあ・・・

前準備だけでうんざりして苛立っていると『無理して行かなくていい』と言うこともあった。じゃあ・・って行かなかったら、無理だから行かないってことでしょ?
通常離れて暮らしている身である。誤解満載。
近くで顔を合わせる姪の言動を悪く決めつけて酷く言いつづける人たちだ。不用意な憶測は持たせないに限る。
毎回、滞在中だけの我慢・・と自分に言い聞かせてついていく。

多少家事を手伝って時間を過ごす。
これでも最近は帰省しなくなった方だ。子供が小さいときは3連休があれば毎回帰省していたのだ。

景色はいいんだけどな・・


うんざり気分はなるべく考えないように準備をしなくちゃな。
考えるとストレスに押し潰される。

連休前にいい時間を過ごしてエネルギーを補充していこう・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿