日々の事から

日々のあれこれ
by Kirari

脳のシャットダウンを見てしまった(笑)

2022-05-29 22:04:21 | 日記

毎週の買い物に行く前に数十分仮眠しようと思った。

今日は子供を誘って、カバーが剥がれ、錆だした物干し竿のリニューアルをした。小一時間かかったので、多少疲れた気がしたのだ。

持病のため、特に免疫力をあげていかないといけないので、注意して安静を摂る。

物干し竿のリニューアルは楽しかった😃 材料をどこで買ったかな? 100均かホームセンターか。 買ってから面倒で数年放置していたので、100均のなら紫外線でじきにボロボロしてくると予想する。

物干し竿の錆をステンのブラシで磨き、錆び落としを塗ってカバーになるものを被せる。

一応竿より長めだけど、ドライヤーの熱で縮めて貼り付かせるため、始まりは短めな位置で始めた方がいい感じだった。

どんな感じかとドライバーを当てると、思ったよりグングン縮む。これは😆と思って、すぐ子供と交代。 子供は楽しい作業はやりたいものだ。

ただ、ドライヤーの出力が少し弱いかもしれず、時間がかかった。 物干し竿1本分って結構地道な辛さがあるね(笑)

でも、根気よくやってくれたお陰でぴったり綺麗に仕上がり、根気のいる手伝いをしてくれ、非常に助かった🎵

物干し竿1本分の代金が浮いた(笑)

物干し竿も、鉄屑にされんくてホッとしたことだろう😃

こんななんやかやで、お昼寝をしなかった。 子供は、ずっとドライヤーを握っていたので、手がいつまでも振動してる気がするとぼやいていた😅 振動工具に匹敵する作業だったか。

 

あ。物干し竿の話ではなかった😅

夕方の仮眠。 何だか大きめの音でラジオが流れていたから、意識の中でそれが混じって入眠していったようだ。一瞬、鮮明な画像が切れ、真っ暗になった数秒...驚いて、なぜか『ラジオ聴いてなきゃ!』と焦って覚醒した。

年末に全身麻酔を受けたので、その体験で瞬間を体験できるようになった気がする。 睡眠時に覚醒を意識することが多くなった。全身麻酔から覚めた時は、ホント怖かった。はっきり記憶していて、時々思い出す。

今日の真っ暗闇は、まさに意識が切れた瞬間だろう。あんなに意識を残して切れることがあるんだなあ、と驚いて目が覚めてしまった(笑)

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
« コンビニスイーツ このチーズ... | トップ | 読書記録📖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿