・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国人ってこうなの??

2006年05月31日 15時35分30秒 | 韓国という国
mixiで、お悩み相談的なことが書いてあったんだけれども、気になった一文が!!


以下引用↓
{あと、これは韓国人にいわせると普通なのですが、部屋で一緒にパソコンとかしててもベッドのうえでぴったりとくっついて座っているんですよね。日本人同士しかも異性の友達となんてそんなこと考えられませんよね??でも私の部屋そんなに狭い?ってくらいぴったりでどきどきしてしまいます。期待させられることが多いです。}


って。
えぇ!?韓国人ってそうなの!?はじめて知ったんだけど?!

あたしの知ってる韓国人、そんなにぴったり座ってこないし、、、
でも期待させられるような行動は多い気がするけど。
エインもかつてそんなことしてたのかな・・・そしたら嫌。というか、韓国人に言わせると普通って・・・何!?かなり疑問。
今晩帰ったらエインに聞いてみよう、そうしよう!と心に決めるわたし。
だってそんなの嫌だもの!
友達として付き合ってる異性とベットの上でぴったりくっつくって、そんなことが普通だったら、韓国人の友達付き合いって何!?


でもこれと似たような疑問が前もあった。
それは相合傘!!
付き合ってない韓国人の男女が相合傘、しかも腕を腰に回してるっていう・・・
これが普通なのでしょうか?
写真撮る時肩に腕を置いて抱き寄せるって普通なんでしょうか?
以前聞いたら相合傘も写真もエインは普通って言ってましたよ・・・


韓国ってスキンシップが激しいの?


でも、韓国人の彼女になってしまったわたしには韓国では普通なことでも、嫌な事・我慢できないこともあるのです。
これからは(していようがいまいがにかかわらず)エインにそんなことさせない!!
していたら泣く!!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「会って話したいことがる」 | トップ | バトンなるものをやってみる。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも泣きます。 (レモン)
2006-05-31 16:44:50
許せませんね

あたしが見た限りでは、オッパはそういうことしてませんでした。でも、一応そういうコトしたら、あたし怒るからね!って伝えました^^

さて、あたしの留学経験から言うと…

人それぞれです

虎さんは韓国にクールな彼女がいたのに、

あたしの二の腕触ったり、おなか突っついたりしてましたよ。

もちろん、他の女の子にも。

あと、写真撮る時もすごかったですよ

多分、虎さんは相手が「彼氏持ち」かどうかによって、腰に手回したり、手握ったりするんだと思います

でも、ずーっと韓国にいる彼女と国際電話してたし、手紙も頻繁に書いてました。

ボディタッチするのは、下心っていうより妹みたいな感覚なんだと思います…

意識してないと思いますよ

返信する
レモンさん~ (マサシ)
2006-05-31 17:01:41
写真撮る時どんなことしてました??

わたしの彼は、肩を抱き寄せる、顔を寄せ合うとか・・・。友達のときは内心「えぇ!?なんだこれ!?」と思って深く注意できませんでしたが、今は結構困ります。他の女の人にもこうやって写真撮っているんじゃないかと思って・・・

そのときわたし、彼氏いましたけど、今考えるとじゃあ彼氏いない人にはどうなの?みたいなことを思ってしまって(苦笑)



彼女がいても結局そういう風にスキンシップを取るってことが問題なような気がするんですが、どうでしょう。



意識していなくても、なんか嫌じゃないですか?わたしははっきり言って嫌です。妹みたいな感覚っていっても、妹じゃないんだから本気で辞めて欲しい・・・。ついでに「オッパ」ってかわいく呼ぶ子達も辞めて欲しい・・・って自分がこんなに嫉妬深かったなんて!!
返信する
でも (こじぃ)
2006-05-31 18:46:19
やっぱ、人それぞれですよねぇ。やたら、ボディタッチの多い人もいますし、紳士な人も。写真は、ほかの海外の人だってそんな感じだし、あんまり気にならないけど。なんか、日本のような、こっからはアウトだろっていう境界線がないんでしょうねぇ。でも、あたしがヤキモチとかに鈍いだけかもしれないけど、これはいけないよぉって感じのスキンシップする人なんか、あんまりいないと思いますけどねぇ。
返信する
Unknown (ウリウリ)
2006-05-31 20:45:35
基本的には人それぞれだと思うけれど、やっぱり日本人に比べると男女共にスキンシップが激しいというか、多いような気がしますねー。女の子に腕を組まれるのは何とも思わないけれど(というか、免疫がついた?)、異性の友人にボディタッチされたり、写真を撮る時に必要以上にくっついてこられたら、私だったらはっきり言葉で拒否しますね(曖昧に態度で示そうとしてもわかってもらえないことの方が多いので)。欧米人の自然なスキンシップに比べると、韓国人のそれって何か不自然な感じがするんだよなぁ・・・。
返信する
うちのオッパは淡白かも。 (レモン)
2006-05-31 23:53:11
みんなで写真撮る時は…適度な距離で普通のピースするだけ(笑)

女の子と撮る時は、最大でも肩に手置くだけかな。付き合う前もそんな感じでした。

たしかになんでアジアなのに、そんなにボディタッチが多いのって思いますよね。

彼らにとっては、もうクセなんじゃないでしょうかね。直せないんですよ、きっと。

あたしは、自分がベタベタされる分には許せると思うんですが(人によりけり)、

オッパがベタベタ…もしくはオッパがベタベタされるのは嫌ですよ



あと、韓国人女性の甘~い声。

オッパ~☆って言うやつね

あれは、マジでどうしよーもナイ…。

ホントに誰でも可愛くなれる魔法です(笑)

オッパ=○○さんっていう感じなのかもしれないけど、明らかに誘ってる感じがするよね…

でも、わざと甘く言ってる子と普通に呼んでるだけの子の違いってすぐ分かりますよ



※あたしは嫉妬深い女です(笑)
返信する
こじぃさんは素敵だわ (マサシ)
2006-06-01 09:25:00
見習いたい。

あたしの場合、腕を腰にまわすとか、肩を抱き寄せるとかでもアウトなんですよね~

欧米人だったらOKなのに、アジア人だとなんか変に感じてしまって・・・なぜなのかはわかりません。

MIXIの続きを読んでみたら、どうやらその子にだけしている様子。

結局、その子のこと好きだからしてるんでしょうね~



返信する
ウリウリさんへ~ (マサシ)
2006-06-01 09:29:38
コメントありがとうございます!!

韓国女性に腕を組まれるの、とっても変な気がしてしまいます。でもアジアのほかの国を見ると、女性同士はけっこう腕をくんでいますよね。不思議です。



韓国人のスキンシップが妙な感じがするっていう気持ち、わたしなんだか若干わかる気がします。

団結力を見せたいのか、なんなのか、写真を見る限り、ほぼ全部がすっごく仲良さそうにどれもこれも写っているのも変な気がするし・・・ポーズ決めてるし。

写真文化はやはり違いますね。日本と韓国。
返信する
レモンさん!! (マサシ)
2006-06-01 09:38:42
あたしは、自分がベタベタされる分には許せると思うんですが(人によりけり)、

オッパがベタベタ…もしくはオッパがベタベタされるのは嫌ですよ

>わかる(苦笑)

きっとまわりはなんだそれ!だと突っ込みそうだけどわかりますよ!!

でもきっとそういうことされたらお互い嫌だから、最近は「他の男/女にボディタッチしない/させない」って約束してます。一応。酔っ払ったときに効力を発揮する約束ですが(笑)



※あたしは嫉妬深い女です(笑

>あたしも嫉妬深い女です(笑)真似できないからなぁ~あの言い方。そもそもキャラ違いだし。あたしがかわいく「おっぱぁ」って言ったらきっと憤死するか爆笑ものでしょうな・・・
返信する
この (こじぃ)
2006-06-01 18:05:31
皆さんのコメントを読んでて、気付いたけれど、あたし、もともと自分がスキンシップ激しいんですわw。日本にいた頃から、女の子だと腕組んだり、手つないだりは気にならなかったし、男の子でも、よくどついたりしてましたし。

よく考えれば、韓国人、日本人に比べて、スキンシップ激しいのかも。やったら肩組んでくる人とかいたし。スキンシップじゃないけど「僕のことどう思う?」とか言ってきた人もおったし。彼女いるのに、そんなこと言っていいのか?って感じですよねぇ。思わせぶりだぁ。ムン様が淡白な人だから、イメージうすいのかなぁ?
返信する
こじぃさんへ~ (マサシ)
2006-06-02 11:32:04
ムンさんの影響は多少あるかもしれませんね~。

でも、こじぃさんのコメント見るとその韓国人ってどうなの?こじぃさんもてる!!って思ってしまうんだヨなぁ☆



得体の知れない韓国人。まだまだ研究の余地があるわ~
返信する

コメントを投稿

韓国という国」カテゴリの最新記事