・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

韓国に住むって

2016年05月12日 07時52分06秒 | DIARY
先日まで、エインが韓国に帰っていた。

そしてエインは韓国に帰りたい病を発病し、今ちょっとややこしいことに…



韓国でエインが日本留学時代から仲良くしている友達に会ってる間、その人の奥さんが私に電話をくれた。

その奥さんは日本人で、シデクに住んで頑張ってる。
まだ年若いのによく頑張ってるなと思っていたけど、その子、ストレスなんだろうけど髪の毛が抜けてしまいかつらをかぶってるって泣きながら電話してきて…


しばらくの間でも日本に戻っておいでよ、って無責任に言うのは簡単だけど、言われた方はなかなかそれができない事情があるだけに悲しくなるだろうしなと思ってその時は何も言えなかった


まだ20代なのにストレスで髪の毛が抜けて、色々体の調子も悪くなっているようで、好きな人と結婚したってだけなのに、シデクに一緒に住まなきゃならない、義家族の面倒もみなきゃならないって、結婚したらどこまで相手家族を守っていかなきゃならないんだろうか
言いたかないけど、これが韓国人の嫁だったらそんなことしてる人はごく僅かじゃないのかな…特に若者は

精神的にも肉体的にもその子はかなり追い詰められてるようで、何もしてあげられることがなくて心苦しい…



韓国にもし戻ることになったら、自分も同じようになりそうで怖くもある


エインは好きだけど、その気持ちだけでエイン家族全員を同じように愛せるかは別問題だし…









話は変わって。




昨日エインとエインの知り合いの21歳の男の子と三人で飲みに行った



男の子、

『この地域に住んでる自分の友人は考え方が狭いんすよ!
自分は留学したいのに友達にも反対されるし、国際結婚したいのに親は反対するし、マジ何なんすかね』

(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)


付き合っている人が外国人だっていうわけではなく、国際結婚がしたいそう

ちょっとでもいいから、髪の毛が抜けてしまった友人と入れ替わってほしいと思ってしまった(韓国人と結婚したいわけではないだろうけど)


エインは「自分は国際結婚がしたいからとマサシと付き合ったわけではない。何人だとしても人と人との付き合い方に変わりはないんだから、国際結婚が目的で外人と付き合いたいのはなんか違う」
と話していたけど、若者くんには通じたのかな

でも若い時は自分もそうだったのかもな(*_*)









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(*^^*) (Unknown)
2016-05-18 03:12:07
韓国から日本(札幌)へ移住しました!笑
まだ家の中はゴチャゴチャですが…>_<

韓国に嫁いだ友達で、シデクで生活している方もいましたが、すごくストレス溜めてましたよ…。
外国に住んでいるだけでも大変なことが多いのに、義両親と同居…は辛いです>_<
私は同居ではありませんでしたが、シオモニの突然の訪問・毎日の数十回の電話・その他もろもろ…から帯状疱疹になりました☆笑

結婚してから、国際結婚って本当に大変だなぁと身に染みています(つД`)ノ
数年前の自分に「義両親だけじゃなく、オプションで親戚御一行も色んなことやらかしてストレス受けるよ」と忠告してあげたいぐらいです♪
返信する
Re:お久しぶりです(*^^*) (masashi)
2016-05-18 08:09:24
麻衣子さんへ(違ってたらすみません!)

移住して来られたのか密かに気になってましたよー(*^^*)札幌生活は快適ですか?

韓国での生活は辛いことが多いですよね。。。
ほとぼりが覚めるとネタとしては面白いかもしれないけど、実際生活していると笑えないことばかりで大変…
エインには悪いけどもう韓国では生活したくないなと思っています^^;

私の友達もはやく日本か第三国へ行けるといいんですが

私達が韓国で生活していたときに知り合った日韓夫婦は、もうその人たちしか残っていないのです。その他の人は第三国に行ったりなんだりとしているので。だから彼女は余計に辛いんだと思います。。。


あ、今日からライラック祭りが始まりますよー!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-21 01:18:55
そうです!笑
仁川から移住してきた麻衣子です(^_^*)

札幌生活…。
日本へ帰って来たことは嬉しいのですが、色んな手続きやら運転やら…、全部私がしなければいけなくて、少しずつ不満が溜まって先日、喧嘩してしまいました…(o_o)

本当、韓国に住むことは後になれば笑い話にもできますが、当時は怒りとストレスでよく爆発していました(笑)特にシオモニの件で…。

ライラック祭りが始まるなんて知らなかったです!
教えてくれてありがとうございます☆
札幌にはたまに来ますか?
私、旦那に「日韓夫婦の方が北海道にいるよ」と話をしたら、(旦那は日本に知り合いがいないので)勝手に親近感がわいたみたいで「機会があれば会いたいなぁ」と一人でウキウキしていました(⌒-⌒; )笑

今週末は天気が良さそうですね。
良い週末を過ごしてくださいね~☆
返信する
麻衣子さんへ (masashi)
2016-05-28 00:10:43
軌道に乗るまでは自国民のフォローが必要だと思いますよー!それでストレスが溜まってもこの先日本で暮らすことを思ったら我慢できるはずです!!(笑)



札幌にでたりしますよー
そのうちお会いできるといいですね(*^^*)
夫はお酒大好き韓国人なのですが、麻衣子さんの旦那様はどうですか?

私はあまり連絡を取ったりしていませんが、韓国人も日韓夫婦も札幌にはいますよ!
でも韓国にいる時みたいにあまり横のつながりはない感じがします^^;

お会いできるといいですね!
返信する

コメントを投稿