・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

アラフォー結婚式のお呼ばれ〜只今現実逃避中〜

2023年06月16日 14時01分42秒 | DIARY
母のこと、エインのこと、色々ありますが現実逃避させてください。




というわけで(?)、数年ぶりに日本のお友達から結婚式にお呼ばれされました。

その子は小・中・高の同級生。一番長く一緒の時を過ごした友達です。

結婚に至るまでが長かった。

決してモテないわけではないんです。なんならめっちゃもてる。頭が良くて行動的で笑い顔がかわいい。生徒会役員も進んで立候補してつとめあげてしまう、責任感あるタイプ。
みんなから好かれてました。私も好きです。

でも、だからこそ選ぶ相手がダメンズ‥
コロナ前に会ったときに付き合ってた人は、バツイチで(バツイチが悪いわけではない)、だからもうバツがつきたくないから籍は入れないとか自分勝手なことをほざいてる男でしたね‥ならはじめから言えよ、年単位で付き合うなよ‥

そして田舎の一人娘ということで、親がなかなか結婚を承諾しなかったんです。(嫁にいくのも婿を取るのもだめ)
あとお母さんが精神的に病んでるのもあって、彼氏もだめなら友達付き合いもだめって、長い間放課後とか休日とか一緒に遊べませんでした。


さりとてその子もわたしと同学年。
とうとうその子のご両親も娘の幸せを叶えたようで、結婚となりました。めでたい。

この夏に結婚式があります。

めでたいっ
 
そして結婚式といえば、色々と気になることがありますね。
マナーとかマナーとかマナーとか。服装とか服装とか服装とか‥

今回は服装。
マナーは、なんだか最近色々とゆるくなってるのもあってそんなに気にしなくてもいいのかなって思い始めてるだめな大人に成長してます。さすがに白いワンピは着ないけど、夏の結婚式だったらサンダルとかオープントゥのパンプスくらいは許してくれやって思うし‥だめ?だめなの?暑いし蒸れるのよ‥

それは一旦おいといて。

服装ですね。

私はもっぱら海外通販を利用してます。って聞くと欧米のサイトを思い描くでしょうが、思いっきり中国のサイトです。たぶん。

Lightlnthebox というサイトで、ウエディングドレスも豊富なら、ゲストのドレスも豊富。そして安い上に製品も確かです。
日本のサイトだと、どこのブランドを選んでもどうしても似たような感じのスタイルで、いざ着ていったらかぶること間違いなし!って印象をうけるのですが、↑上記のサイトは種類も豊富なので、いろんなテイストのドレスが選べます。欧米の購入者が多いのか、欧米人の写真付きレビューも案外と豊富で安心できます。
そしてカラーも生地も豊富なので、セミオーダーでドレスが安価で作れます。

今まで3回ほど購入してますが、縫製が雑だったり写真と全く違うものが届いたりということはありませんでした。ドレスに関しては。
パーティー用の靴も安いので2回ほど頼んだのですが、一回目は成功、二回目は失敗でした‥パーツがなかったんです。アンクルストラップのパンプスなのに、肝心のアンクルストラップがついてなくて!返品するのも手間だし何より安かったのもあって、そのまま返品せずにいましたけども‥そして捨てたという。。。

数回しか頼んでませんが、今後も結婚式なりパーティーなりがあればオーダーすると思います。
サイトは日本語表記もあるので安心です。難点があるとするなら、ドレスは既製品ではなく多分イチから仕立ててくれるので、1.5〜2ヶ月くらい届くまでにかかります。オーダーする方は時間の余裕をもって注文しましょう。


という、現実逃避のお話でした。

久しぶりに明るい話題で、私自身が嬉しい‥泣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿