・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

「会って話したいことがる」

2006年05月31日 11時00分21秒 | DIARY
昨日テレビを見ていて、(またしてもブス恋)


こんなシーンがあったんですよ。


((会って話したいことがある))←メール

「あ~ぁ、ふられちゃった~・・・」


エインとこのシーンだけピンポイントで見ていたわたしはエインに早速質問!

わたし「今のシーンの意味わかる?」
エイン「??」
わたし「会って話したいことがあるっていうのが、ふられちゃった~につながるっていうこと!韓国はこういうシチュエーションのときはどうするの?」
エイン「あぁ!韓国でも似た感じかな。会って話すまではしないかもしれないけど、人それぞれだし。でも日本とちょっと違うな」

と。韓国人男性は別れたい相手がいるときどんな風に切り出すんでしょうか・・・
できれば一生知りたくない疑問だけれども。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (こじぃ)
2006-05-31 18:48:59
一言いっときたい。彼ら、連絡を途絶えさせ、自然消滅を狙うという手口を使うらしいです。いえ、一般的にどうかって言うのは、わからないんだけど、そういう手口も結構あるみたいです。という、あたしも、その手口使われそうでしたから。
返信する
こじぃさんへ~ (マサシ)
2006-06-01 09:43:39
自然消滅を狙う事はリサーチ済みです(笑)

韓国人友がそういうことになることは多い!とりあえず逃げて連絡取らなくなる!なんだあの最初の押しの強さは!と口をそろえていましたよ。



だからエインの口からどうなのか聞いてみたかったのだけど、自然消滅~って言葉はついに出てきませんでした。



でも一緒にいて、なんとなくもしこの関係に終わりがくるなら彼は自然消滅を狙うだろうなってことは分かります。



それが優しさだとか勘違いしてたら困りますね。
返信する
それって (こじぃ)
2006-06-01 17:58:35
せこいですよね?面とむかってないっていうか、せこい。日本だったら、すごく失礼なことなのに。優しさなんかじゃなく、ずるさだわ。
返信する
こじぃさんへ~ (マサシ)
2006-06-02 11:29:39
ずるさと優しさ。紙一重ですよ。

どっちにしろ一人よがりなだけです。わたしはそう思ってます。
返信する

コメントを投稿