・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

3番目の子

2022年06月10日 08時42分07秒 | DIARY
新しい家族ができました。

黒猫の仔猫。

生後10日ほどの仔猫が現場のゴミ置き場の隅で一人でにゃーにゃー鳴いているところを、会社の人が保護して、なんやかんやあり私達家族でお迎えすることに。

愛猫が旅立って2年。

この黒猫の推定誕生日、愛猫の誕生日と同じなんです。
毛皮変えて生まれ変わって来たんだよって言ってくれる友達もいますが、なにはともあれうちの子になりました。

エインがね、言ってくれたんですよ。
会社の人が猫保護したんだってって話たら、
『うちに連れてきなよ』
って。
そしてうちの子になりました。



問題は一番娘(ミックス15歳)。
どんな反応をするか、エインと私で意見が正反対でした。

エイン→来るのは赤ちゃんだしきっと世話するようになるよ!かわいがるよ!

わたし→絶対に近寄らないし、シャーシャーするって

正解→わたし(笑)


ぶれない一番娘(笑)好きなのはエインだけなんだよ〜なんで本人はそれに気づかないのやら。そんなツンデレなところもたまらなくかわいいのですが。

さてさてこの黒猫。
うちに来たときはちょうど生後一ヶ月。まだ離乳も済んでなくて、なんならお迎えした当日なんて具合が悪すぎて鳴きもしない、ミルクも飲まない、立っても横にばったり倒れる‥だ、大丈夫?今日連れて帰れないんじゃない?こんな状態で連れてくのがいいのか、留まるのがいいのか、預かりさんも私達も判断がつかない。
でもこの子を連れきて育てるためためにわたしは翌日から一週間休みをとった!面倒見る!と決断して連れてきたら、当日はそのまま寝てたけど、翌日起きたらケロッとしてる。でもミルクは嫌がる。え。なんで?と思って試しにムースにミルクを混ぜてあげると食べる食べる!

すごい食欲からの突然の卒乳。

トイレもすぐマスターした!なんて偉い子!!と思ったら、その後は全くシコもンチもトイレで出来ず、覚えずで、、、

かわいい!けど大変!
な毎日を送っています〜







最新の画像もっと見る

コメントを投稿