・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

あたしは

2011年08月14日 00時15分02秒 | DIARY
あたしは、例えば新しいシーツやカバーをベッドにセットしたとき、新しい食器を買ったとき、何かを新しく始めるとき、エインと一緒がいいと思うし、一緒にしたい


新しいシーツやカバーに二人でくるまりたいし、新しい食器なら、それを使って二人で何か食べたいと思うから


エインはいつも違う。
いつも飲みとかお酒とかが一番で、その前にはナニモノも勝てない。例えばオンマとかあたしもね。

エインと結婚さえしなければ、一生エインのそんなところを知らずにすんだのになとも思ったりもする。
尊敬できていたのだろうなと。

最近のあたしは支離滅裂だよ。
エインが頑張ってくれてるのは単純にうれしいと思うけど、エインは給料が入ったら、自分の飲み代ばかりにそれが消えていって二人の貯金としてそれが残らない。家でみんなと過ごす時間より、他の時間が多い。
子供が欲しいと言う割に、将来のことを考えてるのかというと甚だ疑問だ。

意気投合したお客さんとすぐに飲みに行って、家族は二人と二匹しかまだいないのに、すでに家庭をないがしろじゃないか・・・


あたしもエインもお互いに言えることだけど、お酒さえなければ良いのだろうなと思う


お互いに無理しすぎなのかな。
もしかしたらもっとふさわしい相手がいるかもしれない?
そしたら、ストレスなく過ごせるのだろうね。


あたしはエインが好き。
でもエインは韓国に戻りたいのかもしれないし、他の心惹かれる人がいるのかもしれない。なんてまったく思ったこともないくらい、自惚れてたんだけど、人の気持ちはわからないからね・・・

エインはにとってのあたしがわからないや。
わからないや

心境

2011年08月10日 00時43分16秒 | DIARY
正直なところ。

あたしは日本に来てから、働けない・働かないエインを養ってきたように思う。

日本が不況で、就職先がなかなか見つからないのは分かる。外国人のエインならなおさら。

だからその分、あたしはエインのことを支えることができたのかな思ったし、そうできればなと思って行動してきた。

でもエインは、次第に家に引きこもってゲームしかしなくなって、ろくにシャワーもしなくなっていった。

あたしが掃除炊事洗濯すべてをして、エインはオンラインゲームの前から動かない日々。

その間一年位。
あたしも頑張れなくなってたし、エインもそう。
だから、エインは今年3月頭に東京に出て、就職先を決めてきた。

でも、その直後の大震災。結局また北海道に戻ってくることになって、たまたまの縁で今の会社の社長に出会えた。


エインは今満足して働いてるんじゃないかと思う。
任せられることも大きいし、何より自分がやりたかった飲食の道。

でもあたしは感じてしまう。
あたしを置いてけぼりにしてると。

あたしはエインに感謝してほしいのかもしれない。
就職できなくて結果的にニートのような生活を送るエインを励まし続けた対価を?東京に行って就職すると言ったエインに払った、旅費と滞在費を?
それとも、二人で北海道で生活すると決めたことなのに、最終的にはあたしのわがままになっていたことを?最後のは謝罪のようなものが欲しいのかも

とにかくエインは今就職して、働いている。
自分の収入が出来た分、自由に飲み歩いてもいる。
去年の反動?そうなのかもしれない。
そうなのかもしれないね・・・

あたしは力尽きそう。
エインはこの街に移って楽しいのだと思う。
でもあたしは力尽きそう。
朝出勤して、夜戻ってきて、家に戻ってきたらエインの仕事の手伝い。家事炊事。
世の中の人はもっとうまくこなしている人もあるのだろうけど、あたしは力尽きそう。

ゆっくりやすみたいよ