・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

明けましておめでとうございます

2024年01月17日 18時55分09秒 | DIARY
前回のブログが付き合った記念日で止まってて、既に年が明けて半月も経ってしまいました。


改めまして明けましておめでとうございます。


ブログに書いてない間にあったことといえば、時系列的には母が倒れ、エインが転職し、伯父急死、祖父の癌発覚、私の転職。

去年は特に色々あった年でした。
特に病気関連‥母が脳出血で倒れ救急搬送、幸い軽度で今は職場復帰も果たしてますが。
その次は母の兄(私にとっては伯父)の急死。結核とはじめは診断されてその後二転三転してる間にあっという間に亡くなりました‥
そして祖父が他の病院にかかったほうが良いと紹介状を書いてもらい受診・検査したら癌とのこと‥年齢的なこともあり積極的な治療というよりは経過を診ていくということで、定期的に通院して検査しています。

そしてエインと私の転職もあったりして、盛りだくさんの一年でした。

転職を決めたのも、私は家族の医療費がこの先増えることだったり会社に対する給与面や将来的な不安を解消するためだったりするわけですが、慣れない環境に見を置くのってものすごく疲れることなんだなと毎日痛感しています。(年明けから働き始めてます)

転職活動をしていて内定が出たときも、ほんとに転職するのか・していいのかをものすごく悩んだのですが、いざ決めてしまったらその後は嘘のように悩まなかったのが、それまた嘘のように今悩んでます(苦)
単に今までいた環境ややり方がと違っていてそれに慣れないだけだと思いたいのですが、いつ慣れることやら。
一つだけ言えることは、前の職場がぬるすぎ新職場が辛いということは確実に言えます。。。

職場がぬるすぎて自分のこの先の将来が心配な人!もしそんな人がこのブログを見ていたら、言いたいことがあります。

職場が定年まであるようなら辞めるな。(但し中年以降に限る。)
若者は早く辞めて自分のスキルを磨けるなり、鍛えられる職場に行くとか企業するとかしたほうが良い。

中年は自分のスキルも価値観もアップデートできない。特にわたし。でも時代はどんどん変わってるし、慣れた職場から離れたならよりそう感じることが多い。

絶対に倒産すると思ってそれを待つよりは早めに動こうと転職を決めたけど、倒産間際の会社のふわふわしたやばい感じを味わった後だと、勢いのある会社の社内体制とか会議とか仕事の進め方とか全部が半端なくプレッシャーです。

あー頑張れるかな自分。
以前の職場が存続してたらブーメラン社員になりそうで自分の意識の低さが怖いです。

年明け早々のブログなのに、新年の目標どころかネガティブ投稿となってますが(泣)

今年は去年を上回るようなネガティブなことが一年じゃないよう切に願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですね。 | トップ | シミ取り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事