ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

台湾軍、ウクライナ巡る戦争から教訓-米国防情報局長Will China Invade Japan's Senkaku First?

2022-05-11 20:08:34 | 日記

(ブルームバーグ): 米国防総省の情報機関である国防情報局(DIA)のベリア局長は10日、ウクライナに戦争を仕掛けたロシア軍が厳しい戦況に追い込まれていることから得られる教訓を基に中国による攻撃を想定した台湾防衛について米情報機関が台湾の軍隊・指導部と協力していくとの見方を示した。

 

同局長は上院軍事委員会で、中国が台湾侵略を考えないようにするため軍隊や情報機関などを通じ米国が手助けできることは幾つもあると証言。台湾軍は「ウクライナの紛争から幾つかの非常に興味深い教訓を学んでいる。

 

例えばリーダーシップや小隊の戦術、下士官部隊がいかに重要かといった点や、適切な兵器システムを用いた効果的な訓練の重要性だ」と述べた。

 

ヘインズ米国家情報長官と共に公聴会に臨んだベリア局長は「この紛争が何であるか、どんな教訓が学べるのか、防衛と訓練のどこを重視し資金を投じるべきなのかの理解を助けるため、国防総省を通じインド太平洋軍のパートナーや台湾の軍隊・指導部と協力する必要がある」と主張した。

 

原題:Taiwan’s Army Learning Lessons from Ukraine War, US General Says (抜粋)

More stories like this are available on bloomberg.com

©2022 Bloomberg L.P.

 

貼り付け元  <https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%BB%8D-%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E5%B7%A1%E3%82%8B%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%8B%E3%82%89%E6%95%99%E8%A8%93-%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E9%98%B2%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B1%80%E9%95%B7/ar-AAX8PaT?ocid=anaheim-ntp-feeds&cvid=2f52bb9412cb4d63be16dce2244f3caf>

 

以上、Bloomberg

 

中国は、台湾進攻をやる気満々であるが、台湾がどこまで対抗できるか?

ウクライナみたいに徹底抗戦すれば、中国の勝利はないと思う。

そういう台湾をみてチャイナが侵略することを諦めたらいいのですが、

習近平のメンツから、攻めてくる可能性は高いですね。

戦略的には、日本の尖閣を先に侵攻する方が簡単だから、やってくるんじゃないかと私は考えます。

そのために島嶼防衛訓練を米軍と一緒に自衛隊はやっているので、即行動を起こしてほしいですが、問題は岸田政権だと思います。

 

(1) きらきらTV - YouTube

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西郷真央が山下美夢有、大里... | トップ | 「日本はいずれ消滅」イーロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事